2018-11-23から1日間の記事一覧

地震速報

23日午後11時30分頃地震がありました。 この地震による津波の心配はありません。 震源地は福島県沖で震源の深さは50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.0と推定されます。 各市町村の震度は以下の通りです。 震度4が、福島県楢葉町、福島県川内…

強豪野球部員5人が寮で飲酒 高野連に報告

高校野球の強豪・日本文理高校の野球部員5人が、学校の寮で酒を飲んでいたことが分かった。学校は県の高校野球連盟に報告し、詳しい状況を調べている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【1万2000発!長野えびす講煙火大会】 今年で113回目を迎える長野えびす講煙火大会が、23日行われ、長野市の犀川河川敷から打ち上げられる1万2000発以上の花火が夜空に彩った。花火は、午後8時まで打ち上げられ、長野市の人口より2万人多い…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【宿場町に初冬告げる時代絵巻】 南木曽町の妻籠宿で23日、時代行列が行われ1万2000人もの観衆が詰めかけた。江戸時代末期の武士や旅人に扮した人々が中仙道を練り歩くもので、今年は、県内外から約140人が参加した。初冬の宿場町は、穏やかな雰囲…

未開の島の住民 米国人宣教師を殺害

インド東部にある北センチネル島で、数千年にわたり外部と接触を拒んでいる住民にキリスト教を広めようとしたアメリカ人男性(27)が殺害された。住民は部外者に敵対的で、その危険性などから島に近付くことも禁止されているが、男性は無許可で上陸。魚な…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【テーマは「クリスマス」松本で人気パン店のイベント】 松本パルコで始まった「パンパパンフェス」は県内のパン店や関連商品を集めたイベント。 クリスマスをテーマにしたパンが並び、買い物客の人気を集めている。イベントは26日まで開かれている。

うわぁ〜\(◎o◎)/

秋田県民の炊き込みご飯 『比内地鶏の炊き込みご飯』 めっちゃ美味そうやわ\(^o^)/

日産、ゴーン容疑者の会長職と代表取締役を解任

日産自動車、カルロス・ゴーン容疑者の会長職と代表取締役を解任。

ゴーン容疑者ら解任 日産臨時取締役会

日産自動車は22日に臨時取締役会を開き、金融商品取引法違反容疑で逮捕されたカルロス・ゴーン容疑者(64)の会長職と代表取締役の職を解くことを全会一致で決議した。グレッグ・ケリー容疑者(62)も代表取締役の職を解かれる。 会長職は、年末まで空席のままだ…

ゴーン容疑者の会長職を解任 日産臨時取締役会

日産自動車が逮捕されたカルロス・ゴーン会長を解任しました。 日産自動車は臨時取締役会でゴーン容疑者の会長職と代表取締役の解任を正式に決めました。また、側近のグレッグ・ケリー容疑者についても代表取締役を解任しました。会長のポストについては空席…

日産がゴーン会長らの解任決議

22日午後4時半から、およそ4時間にわたって行われた、日産自動車の臨時取締役会。 9人いる取締役のうち、カルロス・ゴーン容疑者とグレッグ・ケリー容疑者を除く7人が出席して行われ、ゴーン容疑者の会長職と代表取締役の解任、そして、ケリー容疑者の…

オーバーブッキングで400人足止め

乗客約400人が足止めとなり空港で一夜を明かすなどした。 21日午後7時45分、日本航空の羽田発・福岡行きの最終便が、375の座席に対しておよそ400人の予約が入る「オーバーブッキング」の状態となったうえに、乗り換えの案内が思うようにいかず、…

仁徳天皇陵古墳で共同発掘調査 報道に公開

大阪府堺市の仁徳天皇陵古墳で、宮内庁が管理する古墳では初めて、地元自治体との共同発掘調査が行われ、その現場が報道陣に公開された。

日産臨時取締役会 ゴーン容疑者の解職決定

日産自動車は22日、臨時取締役会を開き、金融商品取引法違反の疑いで逮捕されたカルロス・ゴーン容疑者の代表取締役会長の職を解くことを決めた。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【廃止の地下駅がアートスペースに】 14年前廃止の東京・上野公園内の京成線地下駅「旧博物館動物園駅」が23日、アートスペースに生まれ変わる。 現代美術家で東京芸術大美術学部長の日比野克彦さんが提案し実現。文化的施設が多い上野で、新たなシンボ…

中島、巨人入り…背番号5

巨人は22日、オリックスを退団する中島宏之内野手(36)の入団を発表した。 1年契約で、年俸1億5000万円(金額は推定)。 背番号は「5」。 中島はこの日、巨人と初交渉。「監督から『一緒に一発やってやろう』との思いを伝えられ、それだけで決め…

日産とルノー提携維持は「困難だ」 専門家

ゴーン容疑者が日産自動車の会長を解職されたことをめぐり、フランス経済の専門家は、日産とルノーの関係について、提携の維持は「困難だ」との見方を示した。

日産、ゴーン容疑者の会長職解任

日産自動車は22日午後、臨時取締役会を開き、ゴーン容疑者の代表取締役と会長職の解任を全会一致で決めた。 企業統治の立て直しやルノーとの資本関係見直しも検討へ。ともに逮捕されたケリー容疑者の代表取締役解任も決め、両容疑者を取締役からも外す考え…

サウジ皇太子が“指示”の音声 米国入手か

サウジアラビア人の記者がトルコで殺害された事件で、トルコメディアは22日、関与が取り沙汰されているサウジのムハンマド皇太子が、記者を黙らせるよう指示する音声をアメリカが入手していると伝えた。

3都市の高級住宅、日産側が負担

日産代表取締役会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)がパリとアムステルダム、東京の3都市で私的に利用する高級マンションの家賃や購入費を同社や関連会社に負担させていたことがわかった。 家賃が月100万円を超えるマンションもあるという。

Attention Notice News Asian〜アジアの注目ニュース〜&Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【児童の列に車突入・・・5人死亡ケガ多数 中国】 中国で22日午後、小学生の列に車が突っ込んだ。5人が死亡し、多数のケガ人が出ている。

首相、日露平和条約締結に意欲

安倍首相は、ロシア国営通信社のインタビューで「領土問題を解決し、平和条約に署名する固い決意」を共有していると強調し、平和条約締結に意欲。 日露両国について「最も将来性が豊かな関係」とし、「平和条約の締結が両国関係の飛躍的発展に必要」と語った…