2018-10-09から1日間の記事一覧

◇築地から豊洲へ「ターレ」走る 引っ越し本格化

豊洲市場の11日の開場に向け、水産・青果の業者の築地市場からの引っ越し作業が本格化した。7日朝には小型の運搬車「ターレ」やフォークリフトの移動が始まった。築地市場は6日に閉場したばかりだが、豊洲市場の開場は迫る。業界関係者の準備は熱を帯び…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【御嶽山再び入山規制へ…連休最終日で賑わう】 木曽町のロープウェイには今シーズン最多の約500人が列を作った。先月、2014年の噴火以来4年ぶりに山頂までの入山規制が解除された。冬を前に、9合目か、山頂に続く登山道再び規制される。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【列車の脱線事故を想定 長野赤十字病院で訓練】 JR長野駅で列車の脱線事故が発生し、多くの死傷者が出た想定で、職員など約300人が参加した。けがや症状の程度によって搬送されてきた患者の治療の優先順位を決め、スムーズに受け入れる手順を確認した。

「生産性ない」発言に当事者ら抗議パレード

自民党の杉田水脈衆議院議員が、LGBTのカップルは「生産性がない」などと雑誌に寄稿したことについて、抗議のパレードが行われた。

不明のICPOトップ 中国機関が取り調べ

先月末から行方不明になっていたICPO(=国際刑事警察機構)の中国人のトップが中国の汚職摘発機関による取り調べを受けていることがわかった。

X21解散発表「個々の道を歩んでいく」

アイドルグループX21が解散することが、分かった。11月25日に東京・原宿クエストホールでラストライブを開催し、同月30日でユニットとしての活動を終了するという。

北海道・厚真町で震度4 津波心配なし

9日午前2時45分ごろ、地震があった。震源地は胆振中東部。震源の深さは30キロ。地震の規模を示すマグニチュードは4.2と推定。この地震による津波の心配なし。震度4を観測したのは、厚真町。

地震情報

【震源:胆振地方中東部】 【M4・2】 【最大震度】4 【震源の深さ】30km この地震による津波の心配はありません 【震度4】 厚真町 【震度3】 札幌市東区 安平町 むかわ町 【震度2】 札幌市北区 札幌市白石区 札幌市豊平区 札幌市厚別区 札幌市手稲…