2018-09-24から1日間の記事一覧

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【モルティブ大統領選 勝利宣言】 インド洋の島国・モルティブで23日、大統領選挙が行われ、選挙管理委員会は暫定集計として、インドとの関係を重視する野党候補のソリ氏が、過半数を獲得したと発表した。最終結果は7日以内に発表される。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【日本と韓国の文化交流深めるイベント 東京】 今年で10回目となる日本と韓国の交流を深めるイベントが23日、都内で開かれた。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【香港の独立訴える政治団体に活動禁止命令】 香港政府は、香港の独立を訴える政治団体に対し、活動禁止命令を出したと発表した。香港で政治団体に活動禁止命令が出されたのは中国への返還後初めてで、言論や結社の自由への影響が懸念されている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【安曇野で一面に広がるコスモス畑】 安曇野市の国営アルプスあづみの公園ではキバナコスモスが見頃を迎えている。2.4ヘクタールに150万株と、辺り一面が明るいオレンジ色に染まる。ここ数日で一気に色づきが進んだという。 キバナコスモスは開花期が…

トランプ大統領「近く北朝鮮2回目の首脳会談」

国連総会に出席したアメリカのトランプ大統領は、北朝鮮に関する記者団の質問に対して「アメリカと北朝鮮との2国間関係は良好だ。近く2回目の首脳会談が開かれると思う」という見通しを示しました。