2018-09-09から1日間の記事一覧

涙の初優勝 大坂選手「長年の夢でした」

テニス全米オープンで、大坂なおみ選手が初優勝。4大大会でのシングルス優勝は、男女を通じ、日本人初の快挙となった。

miwa、萩野公介選手と真剣交際報道!

シンガー・ソングライターのmiwaガ競泳の萩野公介選手と交際していると、朝刊スポーツ紙「サンケイスポーツ」が9日、1面で報じた。

乳がん闘病の矢方美紀が「自分は自分らしく」

元SKE48の矢方美紀が9日、「Healthcare Venture Knot」に出席。現在、乳がんで闘病中だが、「自分は自分らしくいたら大丈夫」と矢方。

全米OPテニス 大坂なおみ選手優勝

全米オープンテニス、大坂なおみ選手が優勝。四大大会シングルスで日本勢初。

計画停電回避へ 2割節電要求

世耕経済産業相は、計画停電を回避するため、家庭や企業に2割の節電を求めた。経済産業省によると、およそ295万戸に及んだ停電は、8日午後9時の時点で、およそ1793戸まで減少した。

まもなく“72時間”・・・死者35人に

北海道で初めて震度7を記録した胆振東部地震で、死者が35人となった。生存率が著しく下がるとされる発生からまもなく72時間を迎える中、依然、3人の安否がわかっておらず、懸命の捜索が続いている。

北海道の被害調査へ専門職員が出発

国交省の職員でつくる「緊急災害対策派遣隊(テックフォース)」が北海道に向け出発し、松本砂防事務所からも4人が派遣された。新幹線とフェリーで現地入りし今後1週間ほど土砂崩れなどの状況を調査する