2018-08-24から1日間の記事一覧

イオンモール松本にて

1階の晴庭っていう所なんですが・・・。 1階の男子トイレへ行ったら なんちゅー こんな事になってはるんやろ?(・・?) 酷くないですか?(?_?) 日本人としてとても恥ずかしいです。 なんちゅー 常識が無いんやろ?(?_?) 外国人でも同じ事やと思うてはります…

長野県は標準語で喋ってますけど・・・

実際には、大半は“信州弁”で喋っとるんよ(;^_^A ていうか 【ずく】って意味が分からへん。他の地方出身者に対して 【ずく】って言われても分からへんので悪しからず。

「金農パンケーキ」が限定復活

金足農業高校の生徒が考案した「金農パンケーキ」が23日から、秋田県内のコンビニで復活販売されている。5月に期間限定で販売されていたもので、売れ行きをみて、県外での販売も検討されるという。

金農ナイン、全校生徒に報告

夏の全国高校野球で、準優勝に輝いた金足農業高校の始業式が行われ、選手たちが、全校生徒の前で喜びの報告した。全校生徒や保護者を始め、地域住民も多く駆けつけ、健闘をたたえる温かい声が上がった。

台風20号 神戸市で10万人避難指示

台風20号は、近畿地方を中心に激しい 雨をもたらし、兵庫県神戸市では10万人に避難指示が出されたほか、和歌山県では川が氾濫した。

台風20号に関する位置情報(4:45)

気象庁によると、台風第20号は、福井県福井市の北西約130キロを1時間におよそ 50キロの速さで北へ進んでいる。