2018-08-23から1日間の記事一覧

モデル卒業の広瀬すず「女優一本で頑張る」

女優でモデルの広瀬すずが23日、ファッション誌「Seventeen」のイベントに出演。10月1日発売ノ11月号を最後に専属モデルを卒業。今後は「女優一本頑張りたい」とすす。

【訃報】女優の菅井きんさん、心不全で死去

時代劇「必殺仕事人」などで味のある脇役として親しまれた女優の菅井きんさん(すがい・きん、本名:佐藤キミ子=さとう・きみこ)が10日、心不全のため亡くなった。92歳。

【追悼】宮本、踊りのシーンが忘れられない

女優の菅井きんさんの訃報を受け、女優の宮本信子が23日、追悼コメントを発表した。映画「お葬式」での共演シーンを振り返り、「お通夜のシーンで踊った『東京たヨおっ母さん』は忘れられません」と宮本。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【諏訪湖3市町が合併協の設置案を否決】 諏訪湖周辺の諏訪市と岡谷市、下諏訪町の議会が、合併をめぐって、協議会の設置を審議したか、いずれも否決されて合併は見送られることになった。下諏訪町と岡谷市の議会は「合併のビジョンが明確でない」ことなどを…

東京メトロ男性役員へ物申す!!

あなたは、野球を何だと思うとるんよ!!(`Δ´)(怒) 野球を舐めていませんか!?(・・?) 何故ゆえに 山川穂高選手のタオルを横から引き抜くのか全く程不思議。 マジでアホちゃう? マジで情けない。 あんたは 東京メトロの看板を背負っているんやから その位は…

選手からタオル奪う メトロ役員「反応なく了承」

男性役員はファンサービス中のプロ野球選手の首からタオルを引き抜いて持ち帰っていました。 先月31日、東京メトロの男性役員(58)は埼玉西武ライオンズの試合終了後のファンサービス中に、山川穂高選手が首に掛けていたタオルを横から引き抜いてそのまま持…

金足農ナインが帰還、市民ら歓迎

高校野球決勝から一夜明けた22日、秋田県勢として103年ぶりの秋田市に帰還し、市民らの歓迎を迎えた。 チームの快挙をたたえ、25日に同県大仙市で開かれる「大曲の花火」で記念花火の打ち上げも決まる。

日本ボクシング連盟 理事全員の辞意を確認

日本ボクシング連盟は22日、現在の全ての理事について、辞任届を受け取ったり、辞意を確認したりしたとブログで公表した。9月8日に臨時総会を開き、新しい理事を選ぶとしている。

日大・人権救済委 チア監督のパワハラ認定

アメフトの悪質タックル問題で揺れる日本大学で、チアリーディングの女性部員が女性監督からパワハラを受けたとして大学などに相談したことを受け、調査をしていた日大の人権救済委員会が、監督の行為がパワーハラスメントに該当すると結論づけた。

アマダー薬物処分に異議申し立て

東北楽天ゴールデンイーグルスは22日、アマダー内野手がドーピング検査で陽性反応を示し、日本野球機構から6か月間の出場停止処分を科されたことについて、同機構特別委員会に異議申し立てを行った。 検出された利尿作用のある薬物について、アマダーは意…

東大出身の宮台、23日初先発へ

東大出身としては6人目のプロ野球選手・北海道日本ハムのルーキー左腕、宮台康平が23日の福岡ソフトバンクホークス戦でプロ初登板へ。予告先発投手として発表された。 宮台は「今、自分ができる100%を出したい」と語った。東大出身投手の登板は松家(…

台風20号に関する位置情報

非常に強い台風第20号は、日本の南を1時間におよそ35キロの速さで北西へ進んでいる。

夏巡業中に倒れた貴乃花親方が退院

21日に夏巡業倒れ、病院に搬送された貴乃花親方。容体が心配されたが22日午前中には、しっかりした足取りで秋田駅を歩く姿が見られた。応援会によると貴乃花親方は無事に回復し、退院後、帰京したという。

仁和令子さん、7月に肝不全で死去していた

女優の仁和令子さんが肝不全のため7月5日に亡くなっていたことが、分かった。60歳。

決勝一夜 金足農業たたえる声、秋田各地

夏の甲子園の決勝から一夜明け、秋田県内では、金足農業の準優勝に祝福の声が広がっており、JR秋田駅前など各地に準優勝をたたえる垂れ幕が設置された。

金足農母校に 吉田投手“声援のおかげで”

夏の甲子園で準優勝を果たした秋田県立金足農業高校の選手たちが秋田に凱旋、母校に到着した。吉田輝星投手は「力以上を出せたのは声援のおかげ」などと話した。

「金足農業フィーバー」で秋田ブーム

「金足農業フィーバー」は東京都内でも。秋田県のアンテナショップでは24日まで応援感謝フェアが開催され、全商品が5%引きに。店の人は、いつもより2〜3割ほどお客さんが多いように思うと話している。

金農・吉田投手「最高の場所でした」

夏の高校野球閉幕から一夜。決勝を戦った秋田代表・金足農業の吉田輝星投手は「一言で言えば、本当に最高の場所でした」、「応援のおかげで勇気をもらったので、胸を張って帰りたい」と今の心境を語った。