2018-08-13から1日間の記事一覧

“本田監督に”カンボジア期待

サッカー日本代表、本田圭佑選手がカンボジア代表の指揮官に就任するとの電撃発表から一夜明け、現地の新聞では「本田圭佑が監督に就任」などと見出しをつけ、カラー写真を掲載して、大きく取り上げている。

日航機墜落33年 御巣鷹は追悼の祈りに

日航機墜落事故から33年を迎え、墜落現場となった群馬県上野村では追悼式典が行われ、墜落時刻の午後6時56分に合わせて黙祷が捧げられた。また、それに先立ち、82家族272人の遺族らが慰霊登山を行い、亡くなった方々の墓標に手を合わせた。

本田 カンボジア代表指揮へ

サッカーの本田圭佑選手がカンボジア代表の実質的な監督としてチームを指揮をすることになりました。 現役の選手が代表チームを指揮するのは極めて異例です。 サッカーワールドカップロシア大会で日本代表として活躍した本田選手は、今月、新たな所属先とし…

サッカー・本田選手“代表監督”に

サッカーの本田圭佑選手が、カンボジア代表の実質的な監督に就任すると、電撃発表した。 日本時間12日正午ごろ、本田選手は、滞在先のカンボジアで会見を開いた。 本田選手とカンボジアサッカー連盟は、本田選手がカンボジア代表の「Head of delegation」…

高1自殺、学校に原因・・・第三者委員会

新潟県新潟市で2016年11月、新潟県立高1の男子生徒が自殺したことを受けて、県の第三者委員会が生徒へのいじめがあったと認定する報告書案をまとめた。 生徒から相談を受けた高校側が適切に対応しなかったことが「最悪の事態の根本的な原因」と指摘し…

本田選手 カンボジア代表“監督”に就任

サッカーの本田圭佑選手は12日、カンボジアサッカー連盟の記者会見で、カンボジア代表の実質的な監督に就任したことを発表した。

◇本田圭佑、カンボジアのサッカー代表GMに就任

◇サッカーの本田圭佑選手は、カンボジア代表のゼネラルマネージャーに就任した。豪州のリーグで現役としてプレーも続ける。

サッカー・本田選手“代表監督”に

サッカーの本田圭佑選手が、カンボジア代表の実質的な監督に就任すると電撃発表した。本田選手は、チーム構成や指揮に対する全権を任せられる予定で、実質的な「監督」のポジションを担うことになった。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【お盆休みを信州で 入り込みピーク】 お盆休みを信州で過ごす人たちの入り込みが、11日にピークとなった。JR長野駅では、東京からの新幹線が到着するたびに大きな荷物を持った帰省客や観光客が次々と降り立った。Uターンのピークは15日。