2018-08-10から1日間の記事一覧

日大応援リーダー部でパワハラ

日本大学の応援リーダー部の女子部員が女性監督からパワーハラスメントを繰り返し受けていたことがわかった。学内の人権救済機関が監督の言動をパワハラと認定し、監督は7月、女子部員に謝罪したという。

「ずる賢いバカ嫌い」日大チア監督を解任

日本大学のチアリーディング部の女子部員が9日、弁護士を通じて、30代の女性監督によるパワハラを訴え出た。パワハラが始まったのは今年2月で、女子部員は、部員全員の前で監督に「みんなこいつが何をしたか知ってる?この前の大雪の日に事務員に『練習が…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【「多留姫の滝」で水難事故 男性死亡 長野】 9日午後、長野県茅野市の「多留姫の滝」で水難事故が発生し、遊んでいた23歳の男性が死亡した。

東北楽天ゴールデンイーグルスアマダー、禁止薬物陽性反応

日本野球機構は東北楽天ゴールデンイーグルスのジャフェット・アマダー内野手(31)がドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示したとして6か月間の出場停止処分を科した。 利尿作用があるクロルダリドンとフロセミドが検出された。プロ野球でのドーピング…

安室奈美恵さんが追悼コメント 翁長氏死去

歌手の安室奈美恵さんが、翁長知事の訃報を受け、追悼コメントを発表。「沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っております。」

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR成田線 運転士が運転中にスマホ】 JR東日本の運転士が、運転中に私物のスマートフォンなどを操作していたことが分かった。

日大応援リーダ部監督パワハラ

日本大応援リーダ部で今年2月、監督らから女子部員に対するパワーハラスメントがあっとする文書を、部員側の代理人弁護士が9日、発表した。 「ずる賢いばかは嫌い」などと暴言を受け、体調を崩して大学に通えていないという。日大は監督を同日付で解任。

日大チア監督解任、女子部員への“パワハラ”

日本大学応援リーダー部の女性監督が特定の部員にパワハラをしていた問題で、日大は この監督を解任したと発表しました。 この問題は日本大学の応援リーダー部「ディッパーズ」で女性監督が特定の部員にパワハラをしたとされるものです。 監督は今年2月ごろ…

日大チア監督パワハラか「ずる賢いばかは嫌い」

アメフト問題に揺れる日大で、新たなパワハラ疑惑です。今度は、体育会の応援リーダ部で特定の部員を標的に繰り返し暴言が浴びせられました。発言の主は、部の女性監督でした。 「ただのばかかと思っていたが、ずる賢いばかは嫌い」(女性監督) 女性監督が…