2018-08-03から1日間の記事一覧

杉田水脈議員に自民党が“指導”

自民・杉田水脈議員、LGBTへの行政支援に疑問があると月刊誌に寄稿したことについて、自民党が党の見解をウェブサイトで公表。この中で、杉田氏に対し、注意するよう指導したことを明らかにした。

甲子園 佐久長聖は旭川大高と対戦

今月5日に開幕する夏の甲子園。県代表の佐久長聖は大会2日目の第4試合で北北海道代表の旭川大高と対戦することが決まった。真銅主将は「先を見据えず、1戦1戦がんばりたい」と意気込みを語った。

暑さ対策 サマータイム導入を検討

政府が、2020年の東京オリンピック・パラリンピックでの暑さ対策として、夏の時間を繰り上げるサマータイム導入の検討に入ることがわかった。ただ、政府内には、サマータイムの導入に慎重論もある。

NTTドコモ“2年縛り”見直しへ

NTTドコモは、2年間の利用を条件に基本料金を割り引く、いわゆる「2年縛り」の契約を2019年3月までに見直す考えを明らかにした。KDDIも実施するほか、ソフトバンクも検討している。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【復旧へ・・・JR呉線一部再開】 豪雨災害の影響で全線で運転を見合わせていたJR呉線の一部区間が2日朝から運転を再開した。JRは、山陽線などの区間でも、夏休み明けの通学客の増加に備えて、復旧作業を急いでいる。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【通勤電車内で刃物対処訓練】 通勤電車で刃物を持った暴れる男を制圧する訓練が、 実際に電車を使って行われた。東海道新幹線の車内で起きた殺傷事件を教訓に行われたもので、警視庁と鉄道会社は、今後も合同訓練を続けていく方針。

“生産性”問題 杉田議員を自民党が指導

「LGBTのカップルは生産性がない」と主張した自民党の杉田水脈衆議院議員に対し、自民党が注意するよう指導したことを明らかにした。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本―大阪便が1か月限定で運航始まる】 松本と大阪を結ぶ季節便の運航が1日から1か月限定で始まった。1日の予約は発着便共に満席となり、空港内は旅行客や帰省客などでにぎわっていた。松本市によると、大阪便の去年の利用率は79.3%で、今年は利用…