2018-07-26から1日間の記事一覧

☆三浦翔平&桐谷美玲が結婚「私たちらしく」

俳優の三浦翔平と女優の桐谷美玲が結婚したことが、分かった。

BSジャパン、社名を「BSテレビ東京」に

BSジャパンは25日、10月1日付で社名を「BSテレビ東京」、サービス名を「BSテレ東」にそれぞれ変更すると発表した。 BSで12月に始まる4K実用放送を控え、テレビ東京系衛星放送会社としてのブランドを鮮明に打ち出す。 地上波、BS、配信の3…

「天神祭」本宮「船渡御」5000発の花火 大阪

大阪の夏の代表的な祭り、「天神祭」は、25日 クライマックスの本宮を迎え、100隻の祭船が川を行き交う「船渡御」に合わせて、およそ5000発の花火が打ち上げられました。 大阪の「天神祭」は、本宮の25日大阪天満宮の本殿に祀られている神様に年に一度、地域…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【シリアでテロ・戦闘・・・180人以上が死亡】 シリア南部で25日、自爆テロなどが相次ぎ、180人以上が死亡した。 過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出している。

豪雨による災害廃棄物 広島で200万トン

西日本豪雨で発生した土砂などの災害廃棄物は、広島県で少なくとも200万トンにのぼることがわかった。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【介護分野でベトナムから1万人受け入れへ】 人手不足が深刻化している介護分野において、政府が2020年の夏までにベトナムから1万人を受け入れる方向で調整していることが明らかになった。

同性愛を暴露され自殺 遺族や学校側に尋問

3年前、一橋大学の元大学院生が同性愛者であることを暴露され、自殺に追い込まれたとして、遺族が、暴露した同級生や大学に損害賠償を求めた裁判で、遺族や学校側の担当者らの尋問が行われた。

AKB中国姉妹グループ、第1期生お披露目

AKB48の中国公式姉妹グループ「AKB48 Team SH」の第1期生が、お披露目された。

ベビレ、9・24で解散「幸せでした」

アイドルグループのベイビーレイズJAPANが解散することが25日、分かった。 ラストライブを9月24日に山梨県内で開催する。林愛夏は約6年の活動を振り返り、「幸せでした」と感謝した。

審判暴行、バスケ留学生書類送検

バスケットボール試合で宮崎・延岡学園の留学生選手が審判に暴行した問題で、警察が留学生を傷害容疑で長崎地検に書類送検していたことが分かった。 6月17日、長崎県大村市での試合中に審判を殴り口の中を負傷させた疑い。 判定に納得いかなかったという。