2018-07-19から1日間の記事一覧

フィギュア・ソチ銅メダリスト 刺殺

2014年ソチ五輪の男子フィギュアスケートの銅メダリスト、カザフスタンのデニス・テン選手が強盗に襲われ死亡した。25歳だった。タス通信によると、テンさんはアルマトイで19日、2人組の強盗にナイフで刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。2人…

『日本昔ばなし』常田富士男さん死去

テレビアニメ『まんが日本昔ばなし』の語りなどで知られる俳優の常田富士男さんが18日、亡くなった。81歳だった。常田さんは劇団民芸の養成所を経て俳優としての活躍を始めた。黒澤明監督の『赤ひげ』や今村昌平監督の『楢山節考』など存在感がある役ど…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【県知事選告示・・・現新2人が立候補】 任期満了に伴う県知事選挙が19日に告示された。立候補したのは届け出順に現職で3期目を目指す阿部守一さん(57)と新人で元上田市議会議員の金井忠一さん(68)のいずれも無所属の2人。投票は8月5日に行われ…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜&大相撲ファンの注目ニュース

【御嶽海 11戦全勝】 大相撲名古屋場所11日目。 上松町出身の関脇・御嶽海は、魁聖を破り11連勝。ただ1人無敗で、2敗で栃煌山、朝乃山が続く。

88歳男性“熱中症”で死亡 群馬で今夏初

群馬県や消防によると、18日午後、下仁田町に住む88歳の男性が熱中症とみられる症状で死亡した。群馬県などによると、県内で熱中症とみられる症状で死者が出るのは、この夏、初めてだという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【信州からも被災地支援へ】 西日本豪雨の被災地支援のため、県や市町村で構成される「チームながの」が18日、広島県尾道市に向けて出発した。今回は県と中信地区の3つの市と町から職員6人が土砂災害現場や道路の復旧などを行う予定。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【県知事選挙あす告示】 任期満了に伴う県知事選挙が19日に告示される。県庁の講堂では18日午後4時からリハーサルが行われ、職員を立候補の陣営に見立てて届け出順を決めるくじ引きや書類を審査する手順などを確認した。県知事選挙は8月5日に投開票が…

【続報】妻・野村玲子「言葉か見つからない」

「劇団四季」元代表で演出家の浅利慶太さんの訃報を受け、妻で野村玲子が18日、コメントを寄せた。「心の支えを失い、悲しみと寂しさと不安と様々な気持ちで、今は言葉が見つかりません」とつづった。

【訃報】劇団四季創設者・浅利慶太さん死去

「劇団四季」の元代表で演出家の浅利慶太さんが悪性リンパ腫のため13日、都内の病院で亡くなった。18日、「劇団四季」が発表した。85歳だった。

演出家・浅利慶太氏死去 85歳

日本の演劇界の第一人者で、劇団四季を創立した演出家の浅利慶太さんか悪性リンパ腫のため亡くなった。 85歳だった。葬儀は、親族のみで執り行い、後日、お別れの会を行う予定。

本田圭佑とウィル・スミスが共同で投資ファンド設立

サッカーの本田圭佑選手がハリウッド俳優のウィル・スミスさんとタッグを組んでベンチャー企業への投資を目指します。 本田選手は、ウィルスミスさんと共同で「ドリーマーズ・ファンド」と名付けた投資ファンドを設立しました。日本国内の投資家から約110…