2018-06-05から1日間の記事一覧

いじめ自殺 メモを教育委員会と校長が“隠蔽(いんぺい)”

おととし、神戸市で女子中学生が自殺した問題で、いじめについて同級生から聞き取ったメモを隠蔽(いんぺい)するよう教育委員会が指示していたことがわかった。弁護士の調査によると、市の教育委員会の担当者が「情報開示の事務処理が増える」と考え、当時…

ドーナツに“つまようじ”混入 自主回収

千葉市にあるミスタードーナツ稲毛ショップで、4日に販売されたドーナツ2つからつまようじのようなものが見つかり、店舗を運営しているニップンドーナツは4日、この店舗で販売された8種類のドーナツを回収すると発表した。

JR東日本の妨害多発、警察と協議会

JR東日本の管内で妨害事案が相次いでいる問題を受け、JR東日本と首都圏や東北など17都県警の鉄道警察隊は4日、緊急の連絡協議会を都内で開いた。 2月以降5月末までの不審事案は、約430件。JR東日本管内では線路にベニヤ板が投げ込まれるなどの事案が…

鈴木大地長官「大学スポーツ全体の問題」

スポーツ庁の鈴木大地長官がBS日テレの「深層NEWS」に出演し、日本大学アメリカンフットボール部の悪質なタックル問題について、「大学スポーツ全体の問題だと捉えている」などと話した。

東京六大学野球情報

【早大が3位タイ・・・東京六大学野球】 東京六大学野球は4日、春季リーグ戦が行われ、優勝を決めている慶大に早大が1対0で連勝し、3位タイに。 早大は延長十一回、小太刀のソロで先制し徳山、西垣の1年生リレーで慶大打線を零封。最優秀防御率投手賞は…