2018-05-23から1日間の記事一覧

「スポーツの範疇超えた」関西学院大学がコメント

日大選手の会見を受けて、関西学院大学の監督と被害を受けた選手の父親がコメントを出しました。関西学院大学の監督は「部としては、24日の日大からの回答を持って対応を決定するつもりだ。日大選手の行為そのものは許されることではないが、勇気を出して…

日本橋の真上の首都高が地下に 2年後に着工へ

東京・日本橋の真上の首都高を約1キロ地下に移す計画です。 国や都などは、日本橋の景観の復活と老朽化への対策を目的に首都高を地下に移す検討をしています。現在、地下を走っている東京駅の北側付近から日本橋、そして、江戸橋ジャンクションまでをすべて…

『QBつぶせ』事実も“誤解招いた”〜日大

日大選手がアメフト定期戦で悪質な反則プレーを行った問題で、日大は22日、新たなコメントを発表。「コーチからの『1プレー目でQBをつぶせ』という言葉は事実。ただ思い切って当たれ』という意味。誤解を招いたとすれば言葉足らずだった」と指示を否定。

首都高地下化 新ルート

現在、国や東京都が進めている、日本橋の真上の通っている首都高速を地下に埋める計画のルート案が示された。 神田橋ジャンクション付近から江戸橋ジャンクション付近までの、約1.2kmを地下化する計画。 1911年に、今の石造りの日本橋ができ、19…

日大選手会見 悪質タックル監督指示

アメフトの悪質タックル問題で、関西学院大学の選手にけがをさせた日本大学の宮川泰介選手が、実名で記者会見を開き、タックルは内田監督・井上コーチの指示だったとの説明を行った。 日本大学は、これまで“監督からの指示については”「事実ではない」と否定…

危険タックルは前監督らの指示

アメフトの危険タックル問題で、日本大学の宮川泰介選手(20)が、記者会見で内田正人前監督とコーチから反則行為を指示されたことを明らかにした。 プレーは意図的だったことも明かした宮川選手は、「多大な迷惑をかけたことを深く反省している」と謝罪し…