2018-05-21から1日間の記事一覧

関西学院大学アメリカンフットボール部の被害者選手の父親 奥野康俊氏に

あっぱれ!! やっぱり 大阪府警に被害届を提出して、正に、あっぱれ!! 誰かが、行動を起こさないと 下手すると抑え込まれる可能性がありますからね。 やっぱり 内々で終わる様な事で 解決にならないと思う。 奥野康俊さん お見事!! ただ もう一つ加える…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【地下鉄も“五輪仕様”に大江戸線に新型車両搬入】 都営地下鉄大江戸線の新型車両の搬入の様子です。21日未明に工場から到着した車両は地地下にゆっくりと降ろされていきます。 車体はリサイクル可能なアルミニウム製で、車内はバリアフリーに対応して車椅…

エベレスト挑戦の登山家・栗城史多さん死亡

世界最高峰「エベレスト」の登頂を目指していた登山家の栗城史多さん(35)が死亡しました。 栗城さんは21日にエベレストを下山途中に遺体で発見されました。無酸素での単独登頂を目指していた栗城さんは、12日にベースキャンプを出発しました。しかし…

関学選手の父親「被害届」提出

日大の危険タックル問題で、負傷した関学選手の父親が、反則を行った日大選手に対し、大阪府警に傷害容疑で被害届を提出。部員の父親と関学は夜に会見を行い、被害届提出について説明する予定。

アメフト“反則”ケガの関学選手側が被害届

大学のアメリカンフットボールの定期戦で、日大の選手による悪質な反則行為があった問題で、けがをした関西学院大学の選手側が大阪府警に被害届を出したことがわかった。

関西学院大学の選手側が警察に被害届

アメフト日大の危険タックル問題で、関西学院大学の選手側が警察に被害届。

日本大学アメリカンフットボール部 内田正人監督へ物申す!!

何れは “刑事事件”なりますよ。 あと 被害者選手からも 訴訟されますよ。 ちゃんと 『危険タックル問題及び悪質なタックル』を明確にしないとあきませんな。 内田監督は逃げているように見受けられます。 言葉が濁わし過ぎる。 ていうか なんの調査ですか?…

日本大学アメリカンフットボール部 内田正人監督へ物申す!!

あのぉ〜 会見を御拝見頂きました。 ですが・・・ こんな大事な事を 相手方の“大学名”を間違えるとは・・・。 内田監督は 謝る気はあるんか?? 誠意が無さ過ぎる。 関西学院大学さんに 大変失礼だ。 ていうか 記者達の質問に答えへんし。 マジであり得へん。…

◆性的暴行か リュック・ベッソン監督を告訴

フランスの人気監督リュック・ベッソン氏が、性的暴行の疑いで告訴された。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本山雅FC戦を前に信濃の国を大合唱】 長野県の県歌、「信濃の国」が県歌に制定されて20日で50年です。 松本市では、これを記念してサッカーJ2松本山雅FCのホーム戦を前に、サポーター等が「信濃の国」を合唱する催しが行われました。 長野県の県…

三社祭「宮出し」で最高潮に

東京・浅草の「三社祭」が最終日を迎え、20日午前6時ごろ、みこしが境内から担ぎ出される「宮出し」が行われた。20日夜、みこしが神社境内へ戻る「宮入り」を迎え、祭礼行事が終わる。

ロイヤル婚を世界が祝福

英・ロンドン郊外のウィンザー城で行われたヘンリー王子とメーガン・マークルさんの結婚式。南アフリカでもドレスアップした市民らが結婚式をテレビ中継で見守るなど、祝福ムードは世界各地に広がっている。

広島の中学校、いじめ把握も市教委に報告せず

広島県の中学校が、校内で男子生徒が同級から両手首骨折などの重傷を負わされたことをおよそ1か月間、教育委員会に報告していなかったことがわかりました。学校は、いじめについても報告を怠っていました。 福山市教育委員会によりますと、先月16日、福山…

朝丘雪路さん死去・・・夫の津川雅彦が緊急会見

女優で舞踊家の朝丘雪路さんが4月27日に亡くなっていたことが、分かった。夫で俳優の津川雅彦が5月20日、都内で緊急会見を開いて明らかにした。

生徒大けケガ すぐに市教委に報告せず 広島

広島県福山市の中学校が、生徒の大ケガについて、1か月間、教育委員会に報告していなかったことが分かった。

“パワハラ”栄氏の処分、来月23日決定へ

伊調馨選手らへのパワハラ問題をめぐり、日本レスリング協会は、栄和人前強化本部長の処分を来月23日の評議員会で決定すると発表した。

天皇ご一家 毎年恒例の「お手まき」

天皇ご一家は20日、毎年恒例となっている皇居内の畑に種をまく「お手まき」をされた。

「ソイヤ!ソイヤ!」最高潮へ 三社祭宮出し

東京・下町に初夏を告げる浅草三社祭。最大の見せ場・宮出しが行われました。 三社祭最終日、祭りの最大の見せ場・宮出しが20日早朝から始まりました。午前6時、3基のみこしが大勢の担ぎ手によって一斉に担ぎ上げられました。そして、みこしが威勢の良い…

関西学院大学 被害者選手の父がコメント

日大アメフト部の“悪質なタックル”問題で、被害者選手の父親が「日大の選手の皆さんがアメフトをできない環境をなんとかすべく、真相究明してほしいが、今回の会見でそれができたかは悩ましい」と述べた。

悲痛・・・夫・津川雅彦さん会見

朝丘雪路さんの死去を受け、夫の津川雅彦さんが20日午後、「(一番好きな朝丘さんは?)女優でしょうね。(女性としては?)女優でしたね。僕が先に死んで、彼女を残すよりよかった」と今の思いを語った。