2018-04-19から1日間の記事一覧

大相撲ファンの注目ニュース

【貴乃花親方「貴乃花一門」名称変更の意向】 大相撲の貴乃花親方が、自らが率いてきた「貴乃花一門」の名称を変更する意向を持っていることが分かった。

元NMB48の須藤凜々花が結婚

元NMB48でタレントの須藤凜々花が、かねて交際していた一般男性と13日に結婚した。19日、所属事務所を通じ、ファクスで発表した。挙式・披露宴は未定、今後も仕事を続けるという。

セクハラ被害者はテレ朝記者

財務省の福田事務次官のセクハラ疑惑をめぐって、テレビ朝日がニュース番組の中で、「当社の社員である女性記者が、セクハラ被害を受けていた」と発表した問題。 19日午前0時、テレビ朝日の篠塚取締役報道局長と長田広報局長が会見を行った。社内調査で、…

スタバ8000店超を一時閉店

「スターバックス」が、8000店舗以上を一時閉店する。アメリカのコーヒーチェーン大手「スターバックス」は、フィラデルフィアの店舗で、注文せず友人を待っていたとする黒人男性2人が、店の通報により逮捕された問題を受け、従業員に人種差別を防ぐ研…

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【南北首脳会談 両首脳の握手など生中継へ】 今月27日に開かれる韓国と北朝鮮の首脳会談で、両首脳の握手や会談に関連した行事が生中継されることになった。

“セクハラ被害”女性記者は「テレ朝社員」

週刊誌で女性記者にセクハラ発言を行ったと報じられた財務省の福田事務次官が辞任した問題で、テレビ朝日は19日午前0時から記者会見を行い、セクハラ発言の被害を受けたとされる女性記者はテレビ朝日の社員であることを明らかにした。

テレ朝「女性記者セクハラ被害」

福田財務次官のセクハラ疑惑で、テレビ朝日は19日未明、記者会見を開き、同社の女性記者が福田氏からセクハラ被害を受けていたと発表した。 女性記者が録音していて音声データで事実関係が確認できたとして、近く財務省に抗議する。

米山知事が辞職願「信頼を裏切った」と謝罪

新潟県の米山知事が、自らの女性問題をめぐり、18日、辞職願を提出した。 会見では 「多くの方の信頼を裏切った」と謝罪した。

女性報道引責、新潟知事が辞職願

新潟県の米山隆一知事(50)は18日、県議会議長に辞職願を提出した。 その後、県庁で記者会見を開き、週刊誌で報じられる自身の女性問題について 「金銭の授受があり、誤解を招く行動で県政を混乱させたことをおわびをしたい」と、辞職理由に道義的責任…

小西氏に自衛官暴言、次官が謝罪

小西参院議員に防衛省統合幕僚監部の3佐が暴言を繰り返した問題で同省の豊田次官は18日、参院議員運営委員会理事会で「迷惑をおかけした」と謝罪。 同省自衛隊法違反の疑いで処分する方針。立民・辻元国対委員長は、小野寺防衛相を含む関係者の処分を求め…