2018-04-17から1日間の記事一覧

戸田恵子、アンパンマン歴30年に感謝

女優の戸田恵子が17日、都内で行われた「ドリームアワード2018」の贈呈式に出席。30年にわたってアンパンマンの声を務めてきた戸田は「本当に幅広い世代の方に愛されている」と、しみじみ。

加藤未央、結婚報告「素敵な人と出会えた」

タレントの加藤未央が17日、インスタグラムを更新し、結婚したことを明らかにした。所属事務所によると、お相手は一般男性という。

谷桃子、一般男性との結婚報告「彼に感謝」

タレントの谷桃子が17日、一般男性と結婚したことを発表した。 インスタグラムに「4月16日に入籍させて頂いたことをご報告させて頂きます」と記した。

福田次官、セクハラ疑惑を否定

財務省は16日、複数の女性記者にセクハラ発言をしていたと週刊新潮に報じられた福田淳一次官(58)からの聞き取り調査の結果を発表した。 福田氏は事実関係を否定し、次官を続投する考えを示したが、与党内には辞任論が広がっている。

財務省側の連絡要請は“女性に対する恫喝”

財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたと一部週刊誌に報じられ、財務省がそのような女性記者がいた場合、弁護士に連絡するよう求めたことについて、国会で社民党の福島議員は麻生財務相に「女性にたいする恫喝と受け取られかねない」とただし…

財務省は全面否定も・・・週刊新潮「全て事実」

財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたと週刊新潮に報じられ、財務省が発言を全面否定するコメントを発表したことを受け、週刊新潮は日本テレビの取材に対して「記事は全て事実に基づいたものです。」とコメントしている。

英キャサリン妃 第三子の名は・・・賭け対象に

イギリス王室のキャサリン妃が第三子を出産する前に、大手ブックメーカーは、賭け事の対象とする子どもの名前を発表した。キャサリン妃はすでに本格的な出産準備に入っていて、出産予定日は今月下旬とみられている。

コーチ体罰、1年放置・・・県教委

岐阜県下呂市の県立益田清風高校で、女子ハンドボール部のコーチをしていた男性が体罰を行って依願退職。 男性が退職後も学校外で指導や体罰を続けているとの情報が1年以上前に県教委に寄せられたにもかかわらず、県教委が男性に聞き取り調査をせず。

県立益田清風高等学校と県教育委員会へ物申す!!苦言を呈す!!

記事を御拝見戴きました。 何故ゆえに、女子生徒の声を聞いて挙げられ無かったのか? 男性教諭・教師及びコーチを問い出さなかったのか?? 1年以上前に生徒の訴えを放置をしたのか?? ていうか 放置する事態 マジで意味が分からへんし。 学校側と県教育委…