2018-04-14から1日間の記事一覧

【速報】北海道震度5弱「一気に強い縦揺れが・・・」

震度5弱を観測した北海道・中標津町のコンビニエンスストアの店員は、「一気に強い縦揺れが始まり、徐々に揺れが弱まっていった。当時店内にに客はおらず、ビンなども倒れなかった。お菓子など、軽い商品が棚から落ちた」と話す。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【“ナッツ姫”の妹がパワハラ行為 警察動く】 韓国の大韓航空の専務が、広告会社の社員に水をかけるパワハラ行為をしたとして、警察が事実関係の確認に乗り出した。専務の姉は2014年、航空機を引き返させた「ナッツリターン」事件を起こしている。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【タイ旧正月 恒例 “水かけ祭り”で新年祝う】 タイで旧正月「ソンクラーン」が始まり、毎年恒例の水かけ祭りが行われている。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【トルコで日本ドラマのリメーク版が大人気】 トルコの首都アンカラで12日、日本のドラマのリメーク版が大ヒットしていることを記念するイベントが開かれた。

マライア・キャリーさん「双極性障害」告白

アメリカの人気歌手、マライア・キャリーさんが「双極性障害」を患っていることを明らかにした。

【速報】北海道・中標津町で震度5弱 津波心配なし

14日午前4時0分ごろ、北海道・中標津町で震度5弱の地震があった。この地震による津波の心配はなし。震源地は根室半島南東沖。震源の深さは50キロ。 地震の規模を示すマグニチュードは5.4と推定。