2018-03-23から1日間の記事一覧

奥多摩町で登山客13人救助 なぜ入山?

東京都奥多摩町で雪のため、21日夜から下山できなくなっていた登山客13人全員が救助された。雪で斜面に落ち、骨盤を骨折するなどして、1人が重症をおっている。そのほか、6人が脱水症状、低体温床などがみられ、入院している。13人は10〜40代ね…

「あれはバクチだった」“民進”“希望”合流のウラ側

安倍総理による突然の衆議院解散から半年が経ちました。実は、その解散表明の翌日、あるホテルの一室に3人の男女が集まりました。民進党の前原代表。希望の党を立ち上げたばかりの小池百合子都知事。そして、多くの組織票を持つ「連合」の神津会長です。 現…

いじめ認めず不登校に、少年の母親が川口市を提訴へ

埼玉県川口市で学校側がいじめを認めず、中学3年の少年(15)が不登校となり、自殺未遂をした問題。少年の母親は22日、学校側の対応により精神的な苦痛を受けたとして、川口市を相手に損害賠償を求める裁判をおこすと発表しました。 「息子の心もどんど…

アジアの注目ニュース

【韓国・李明博元大統領を逮捕、在職中の巨額の収賄などの容疑】 5年前まで韓国の大統領を務めた李明博(イ・ミョンバク)元大統領が、在職中の巨額の収賄などの容疑で検察に逮捕されました。 23日午前0時すぎ、自宅を出た李明博元大統領は関係者らとあ…

Asian Attention Notice News(アジアの注目ニュース)

【李明博元大統領を逮捕 収賄容疑など 韓国】 韓国の李明博元大統領が巨額の賄賂を受け取った疑いなどで、検察に逮捕された。韓国の大統領経験者の逮捕は去年の朴槿恵前大統領に続きこれで4人目となる。

皇太子さま ブラジル訪問を終え帰国

「世界水フォーラム」に出席するため、ブラジルを訪問していた皇太子さまが帰国された。

アジアの注目ニュース

【韓国・李明博元大統領を逮捕】 韓国の李明博(イ・ミョンバク)元大統領が、財閥系企業などから多額の不正資金を得た収賄などの疑いで、検察に逮捕された。李元大統領は、実質的に所有していたとされる自動車部品メーカーの訴訟費用を、大手財閥系企業に肩…

アジアの注目ニュース

【李元大統領、収賄容疑などで逮捕】 韓国のソウル中央地裁は、検察が請求した李明博・元大統領に対する計約11億円に上る収賄容疑などでの逮捕状を発付。検察は李容疑者を逮捕した。 韓国の大統領経験者が逮捕されたのは 公判中の前大統領、朴槿恵被告に続…