2018-03-21から1日間の記事一覧

発表中の警報・注意情報

松本市 【大雪】

発表中の警報・注意情報

松本市 【大雪】

◆【訃報】立川左談次さん、食道がんで死去

落語家の立川左談次さんが19日、食道がんのため亡くなった。67歳。東京都出身。

ワースト2・北海道松前郡福島町立福島小学校 2年松組《当時 1982年三学期後半頃》〜3年竹組《当時 1984年 一学期前半途中頃》(3)

本当は こう言う事を出したく無かったのですが あの時に謝っていれば 許していたかもしれない。 イジメた(加害者)本人は 謝る気更々あらへんか???(・_・;? そう言えば 今更ながら 『近藤鮮魚店』の事思い出したわ。 そいつの息子は 確かぁ〜 「茂樹」か…

ワースト2・北海道松前郡福島町立福島小学校 2年松組《当時 1982年三学期後半頃》〜3年竹組《当時 1984年 一学期前半途中頃》(2)

いやぁ〜(^^; 思い出せば出す程 マジで ホンマに 頭がガンガン痛くなる。 しかも 具合が悪くなる。 まぁ〜 その二人及び他数の方は ウチに対する イジメは覚えてへんやろ。

ワースト2・北海道松前郡福島町立福島小学校 2年松組《当時 1982年三学期後半頃》〜3年竹組《当時 1984年 一学期前半途中頃》(1)

いやぁ〜(^o^;) そう言えば ワースト2 小学校の中で 北海道松前郡福島町立福島小学校やったわ。 当時 小学2年の冬に 函館の小学校から福島小学校へ転校しました。 ですが 初めて転校して 早々に 何も知らずに 授業中に だと思いますが 自分が何かフザけて…

歌手のチョー・ヨンピルさん出演へ

4月末に予定されている南北首脳会談に合わせて、北朝鮮の平壌(ピョンヤン)で開催される韓国芸術団の公演に、歌手のチョー・ヨンピルさんが出演することがわかった。

高田純次さんが追突事故 けが人なし

タレント・高田純次さんが運転する乗用車が、20日午前、20代男性が運転する車に追突する事故をを起こしていたことがわかった。双方に、けがはなかった。警視庁は、くわしい事故の原因を調べている。

鉄道ファンの注目ニュース&信州の注目ニュース

【リニア県内2ヵ所目のトンネル着工】 リニア中央新幹線で、県内では2ヵ所目の着工となる 「中央アルプストンネル」の安全祈願式が飯田市で行われた。JR東海によると、工事用道路などを整備した後、2019年度末以降にトンネル掘削に入る。

皇后さま、宮中祭祀出席取りやめ 足に痛み

宮内庁は、皇后さまが今年1月頃から足に強い痛みがあることなどから、21日の宮中祭祀(さいし)への出席を急きょ取りやめられると発表した。

藤井六段が中学校卒業「さらなる高みを」

史上最年少で将棋のプロ棋士となった藤井聡太郎六段が20日、中学校を卒業した。藤井六段は日本将棋連盟を通じて、「卒業というひとつの節目に際し、気持ちを新たにさらなる高みを目指してく所存です」とコメントした。

仏・サルコジ元大統領の身柄拘束

フランスのサルコジ元大統領がかつての自らの大統領選挙で北アフリカのリビアの独裁者だった故・カダフィ大佐から巨額の不正な資金提供を受けていた疑いで身柄を拘束されたと地元メディアが伝えた。

米国の高校で生徒が発砲 1人重体1人ケガ

アメリカ東部のメリーランド州の高校で発砲事件があり、1人が重体、1人がケガをした。発砲したのは17歳のこの高校の男子生徒で、その後、死亡が確認された。半自動式の拳銃を使っていたという。

信州の注目ニュース

【リニア・中アトンネル松川工区で安全祈願】 2027年の開業へ建設が進むリニア中央新幹線について、飯田市を通る中央アルプストンネル松川工区で、工事の安全祈願式が行われた。トンネルは4市町村をまたぐ全長23.3キロで、松川工区は約4.9キロ。…

六義園

うわぁ〜 メッチャー 夜桜綺麗やわ〓(^。^)

六義園

うわぁ〜 メッチャー 夜桜綺麗やわ〓(^。^)

六義園