2018-03-15から1日間の記事一覧

信州の注目ニュース

【ぽかぽか陽気、松本城でウメの花】 県内は各地で気温が上がった。松本城ではウメの花が一気に咲き始めた。最高気温は、20度を超えたところもあり、平年を10度前後上回り、4月中旬から5月中旬並の暖かさとなった。

“パワハラ”で伊調選手コメント

女子レスリングの伊調馨選手がパワーハラスメントを受けていたとする告発状が内閣府に出された問題で、伊調選手は、聞き取り調査を受けたことを報告、「各調査機関の判断を待ちたいと」とコメントしている。

鉄道ファンの注目ニュース

【北陸新幹線開業3年 開業効果は継続】 北陸新幹線は14日、開業3年を迎え、石川県の金沢駅でセレモニーが行われた。北陸新幹線の利用客数は2017年度が827万6000人と前年度とほぼ横ばいで、3年たった今も、開業効果は持続している。

中日ドラゴンズ情報

【平成の怪物 完全復活は?】 プロ野球・中日ドラゴンズの松坂大輔投手が、オープン戦2度目の登板。上々の立ち上がりかと思われたが徐々に制球が乱れ、3回を投げ、3安打2失点、5つの四死球。試合は、5−3で、中日が西武に敗れた。

DOUBLE、乳がん告白「無事を祈って」

歌手のDOUBLEが14日、ブログで乳がんの手術を受けると発表。すでに入院しており、「手術の無事を祈っていただけたらうれしいです」と呼び掛けた。

DOUBLE、乳がん告白「無事を祈って」

歌手のDOUBLEが14日、ブログで乳がんの手術を受けると発表。すでに入院しており、「手術の無事を祈っていただけたらうれしいです」と呼び掛けた。

平昌パラリンピック情報

【アルペン大回転で村岡が金 メダル4個目】 平昌パラリンピックで、すでに3つのメダルを獲得している村岡桃佳選手が金メダルを獲得し、4回目の表情台に立った。1大会で4つのメダル獲得は、冬季大会日本勢最多に並ぶ快挙。

リーダー森崎、はやりに乗って「そだね〜」

舞台「PARMUSHIR〜信じ続けた士の旗を掲げて」の東京公演が14日、開幕。「TEAM NACKS」のリーダー ・森崎博之は「せりふは北海道弁もある?」と聞かれると、「そだね〜」と笑顔。

平祐奈、恋愛解禁日は「まず炭酸で乾杯」

女優の平祐奈が14日、ジュエリーブランドの発売イベントに出席。平家には「20歳まで炭酸禁止、恋愛禁止」の“掟”があり、20歳になる11月の誕生日は「まずは炭酸で乾杯したい」と祐奈。

ビートたけし、「オフィス北野」から独立へ

タレントのビートたけしが所属事務所「オフィス北野」から独立することが14日、分かった。

信州の注目ニュース&大相撲ファンの注目ニュース

【大相撲3月場所・・・御嶽海は3勝目】 大相撲3月場所は4日目、関脇・御嶽海は幕内最重量215キロの逸ノ城に勝ち3勝目を挙げた。5日目は前頭筆頭・玉鷲と当たる。

DISH//小林龍二、脱退・契約終了発表

5人組ダンスロックバンド「DISH//」の小林龍二が脱退することが13日、分かった。13日付でグループから脱退するほか、所属事務所と契約も終了するという。

信州の注目ニュース

【長野市でロトウザクラ開花】 長野市立長野図書館では、敷地内に10本あるロトウザクラのいち2本で開花が確認された。去年と比べて7日早い開花となり、道行く人も花を楽しんでいた。来週中には見頃を迎えそうだという。

信州の注目ニュース

【佐久市でヤギのベビーラッシュ】 佐久市の牧場ではヤギの出産が順調に進んでいて、3月2日から14日朝までの間に25匹が誕生した。ヤギは「日本ザーネン種」という種類で、4月中旬までに全部で75匹が誕生する予定。

信州の注目ニュース

【決済文書改ざん「政治的な力働いている」】 文部科学省の前事務次官、前川喜平さんが13日夜、須坂市で講演した。森友学園問題で財務省が決済文書を改ざんしたことについて「役人が自ら判断ですることはあり得ない。何らかの政治的な力が働いていると考え…

信州の注目ニュース

【渡部暁斗選手シーズン7勝目は持ち越し】 ノルウェーのトロンヘイムで行われたノルディック複合ワールドカップ個人第17戦で、北安曇郡白馬村出身の渡部暁斗選手は2位となり、日本人最多のシーズン7勝目は持ち越しとなった。

パワハラ調査 伊調馨選手がコメント

レスリングの伊調馨選手が日本レスリング協会の幹部からパワハラを受けたとする告発状が出された問題で、14日午後、伊調選手が新たにコメントを出し、協会の聞き取りにも応じる考えを示した。

国交省、ソラシドエアを厳重注意

機長が乗務前に立ちくらみで一時的に倒れたにもかかわらず、会社に報告せずに自分の判断で乗務したなどとして、ソラシドエアが国土交通省から厳重注意を受けた。