2018-03-13から1日間の記事一覧

「夜マック」を全国展開

日本マクドナルドは、19日から全国の店舗で、毎日午後5時から閉店までの時間帯に「夜マック」を販売すると発表した。レギュラーメニューの定番バーガー16商品に100円プラスすると、パティなどの具材を倍にできる。価格は、「倍バーガー」が200円…

メジャーリーグファンの注目ニュース

【アリエッタ、フィリーズと合意】 メジャーリーグ・カブスからフリーエージェント(FA)の2015年サイ・ヤング賞右腕、ジェーク・アリエッタ投手が、フィリーズと合意・・・複数の米メディア。 USAトゥデー(電子版)によると契約は3年で総額75…

鉄道ファンの注目ニュース

広島電鉄「カープ電車」出発式

TAKAHIRO&武井咲に第1子が誕生

EXILEのTAKAHIROと女優の武井咲夫妻に第1子となる女児が誕生したことが12日、分かった。連名でコメントを寄せ「無事に新しい命を迎えることができました。とても元気な女の子です」と報告した。

信州の注目ニュース&鉄道ファンの注目ニュース

【リニア工事 JR東海に安全要請】 阿部知事は12日、県庁でJR東海の柘植康英社長と会談しリニア中央新幹線の工事について、「地元の皆さんへの影響に最大限配慮して進めてもらいたい」と述べ、 去年、中川村で起きた土砂崩れの様な事故が再発しないよう、安…

信州の注目ニュース&大相撲ファンの注目ニュース

【大相撲春場所 御嶽海は2連勝】 大相撲春場所は12日が2日目。 5場所連続関脇の上松町出身の御嶽海は、前頭2枚目の宝富士と対戦し、寄り倒しで勝ちました。 初日を白星で飾った御嶽海は12日、前頭2枚目の宝富士と対戦しました。 御嶽海は宝富士を押…

仏デザイナー ジバンシィ氏死去

フランスの高級ブランド「ジバンシィ」を設立したデザイナー、ユーベル・ジバンシィさんが亡くなりました。 「ジバンシィ」がツイッターで明らかにしました。 91歳でした。 1945年にデザイナーとしてのキャリアを歩み始めたジバンシィさんは、女優のオ…

“外国籍を取ると日本国籍喪失は違憲”東京地裁に提訴

日本人として生まれ現在は海外に住む人たちが、外国籍を取ると日本国籍を失う国籍法の規定は、「国籍への愛着を一方的に奪うもの」で憲法違反だとして、東京地裁に提訴しました。 訴えを起こしたのは、スイスやフランスなどに住み外国籍をすでにもっているが…