2018-03-07から1日間の記事一覧

北島三郎さんの次男亡くなる、病死か

歌手の北島三郎さんの次男が東京・調布市の自宅で死亡していたことがわかりました。病死とみられています。 今月三日午後9時ごろ、歌手の北島三郎さんの次男で、会社員の大野誠さん(51)と「連絡が取れない」と家族から警視庁に通報がありました。警察官…

台湾の日本事務所に男が赤ペンキ 尖閣巡り抗議か

尖閣諸島を巡る抗議でしょうか。赤いペンキがかけられました。 7日午後、日本が台湾に設置した大使館に相当する交流協会台北事務所の前で、石でできた表札に赤いペンキがかけられました。ペンキをかけた男は、駆け付けた警察に逮捕されました。警察によりま…

暴走族グループメンバーを逮捕

東京・大田区などで、ひったくりや強盗を繰り返していたとみられる暴走族グループのメンバーが、警視庁に逮捕された。数件のひったくりや強盗事件に関与していて、被害総額は20万円以上とみられている。

パナソニック創業100周年

7日に創業100周年を迎えたパナソニックは、創業者の理念や歴代の製品を伝える「パナソニックミュージアム」をオープンした。入館料無料で、日曜日を除き、午前9時から午後5時まで開館している。

栄和人監督は「心身衰弱」

パワハラが告発された女子レスリングの栄和人強化本部長について、所属する至学館大学は、7日午後、文書で、「日常生活が困難になるほど、心身が衰弱している」と発表し、安静治療が必要だとしている。

レスリング協会の馳副会長“伊調選手を支援する用意ある”

女子レスリングの伊調馨選手らがパワーハラスメントを受けていると告発された問題で、日本レスリング協会の馳浩副会長は、伊調選手が今後も競技を続けるのであれば、協会として全面的に支援する用意があるとの考えを示しました。 「伊調さんが東京に向けてと…

信州の注目ニュース

【25日に金メダル祝賀パレード】 平昌オリンピックのスピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒選手のパレードが、25日に出身地の茅野市で行われることになりました。 パレードは午前10時から市役所で出発式を行ったあとにスタ…

横浜の小学校で教諭が体罰か、市教委が調査

横浜市の小学校で男性教諭が宿題を忘れた児童らに対し、平手で頬を叩く等の行為を繰り返し、市の教育委員会が体罰の疑いがあるとみて調べている事が分かりました。 市の教育委員会によりますと、横浜市青葉区の小学校で6年生の担任を務める46歳の男性教諭…

パワハラ問題 第三者委員会による聞き取り調査

女子レスリングの伊調馨選手(33)をめぐる“パワハラ問題”で、日本レスリング協会は6日、弁護士で構成される第三者にヒアリング調査を委託することを発表した。関係者への聞き取りは、2〜3週間で終える予定で、倫理委員会が結果をまとめ協会に報告する…

中学生が軽トラ運転・・・荷台の少年死亡

6日朝早く、鳥取市の国道で、中学生が運転する軽トラックが単独事故して、荷台に乗っていた男子中学生が道路に転落して、死亡した。警察が、事故のくわしい状況を調べている。

【熨斗(のし)を付ける】 誕生日 就職祝い 結婚・出産 還暦 謝罪 【熨斗(のし)を付けない】 お葬式