2018-03-02から1日間の記事一覧

鉄道ファンの注目ニュース

【猛吹雪 JR留萌線は運転見合わせ】 大荒れの空模様で、北日本を中心に引き続き警戒が呼びかけられている。2日、北海道のJR留萌線は、強い暴風雪の影響で、終日運転を見合わせている。この強い暴風雪は、2日夜いっぱい、警戒が必要となる。

鉄道ファンの注目ニュース

【火災で一時運転見合わせ】 JR京浜東北線などが走る横浜市鶴見区の線路内で、雑草が燃える火事があり、京浜東北線や東海道線で、一時運転を見合わせた。京浜東北線と東海道線で、午後5時ごろに運転に運転を再開した。

トヨタ元社長・豊田達郎氏「お別れの会」

去年12月に肺炎のため88歳で亡くなったトヨタ自動車元社長・豊田達郎氏の「お別れの会」が開かれ、およそ1000人が参列した。

上原、ブログで日本復帰を示唆

メジャーリーグのカブスからFAとなっている上原が28日、自身のブログで「日本からの誘いがあれば、そこにいくことを」と日本復帰の可能性を示唆した。 今月1月、メジャー契約ができなければ引退する考えを示していたが、「やっぱり、『野球』がしたい」…

山中、王座奪還ならず引退表明

WBCバンタム級タイトルマッチが1日、両国国技館で行われ、同級1位の山中慎介が、前日の体重超過で王座を剥奪されたネリ(メキシコ)との再選に2回TKO負けし、王座奪還ならず。 1回に1度ダウン、2回にも3度ダウン。山中は試合後、引退を表明した…

大相撲ファン注目ニュース

【阿武咲、春場所全休・・・右膝治らず】 西前頭5枚目の阿武咲が、右膝のケガが完治せず、春場所を全休することが決まった。1日、師匠の阿武松親方(元関脇益荒雄)が明らかにした。 小結だった初場所中に痛め、10日目から途中休場していた。全休の場合…

スマホなどで無料・・・「TVer」開始

フジテレビなど在京民放5社は、26日から、テレビ番組などを広告付きで無料動画配信するサービス「TVer 」を開始した。パソコンやスマートフォンなどのタブレット端末で、無料で見ることができる。

甲州弁って 笑てまう\(^o^)/

おまんこっちんこうし オラも好きっつーこん おちんぶりかいちょ? はんでめためたごっちょでごいす

地震情報

【沖縄西表島で震度5弱「激しく揺れ・・・恐怖」】 沖縄の西表島で1日夜、震度5弱を観測する強い地震があった。津波はなかったが、西表島の住民は取材に対し、「激しく揺れまして、ちょっと恐怖を覚えるくらいの揺れでした」などと話した。

地震情報

【沖縄西表島で震度5弱「激しく揺れ・・・恐怖」】 沖縄の西表島で1日夜、震度5弱を観測する強い地震があった。津波はなかったが、西表島の住民は取材に対し、「激しく揺れまして、ちょっと恐怖を覚えるくらいの揺れでした」などと話した。

生活向上・軍事力強化・・・プーチン氏教書演説

ロシアのプーチン大統領が1日、年次教書演説を行った。大統領選挙を今月18日に控え、国民の生活水準の向上や核兵器を含む軍事力の強化など、再選に向けて自身の政策をアピールする場となった。

露プーチン大統領「核使用には直ちに報復」

ロシアのプーチン大統領は1日、アメリカの核戦略の転換をめぐって、「ロシアと同盟国への核兵器の使用に対しては、直ちに報復する」と、核兵器での攻撃も辞さない姿勢を見せた。

台湾と高官レベル訪問可能に 米で法案可決

アメリカの議会で、台湾との政府高官レベルの訪問を可能にする法案が可決された。中国は激しく反発している。

鉄道ファンの注目ニュース

【上越新幹線の送電設備から出火】 1日午後5時40分頃、新潟県南魚沼市の上越新幹線・浦佐駅の送電設備から出火し、JR東日本は消火のために一部の区間で新幹線への送電を停止した。 約2時間後に消火されたが、その間、越後湯沢ー長岡駅間で上下線運転を…

地震情報

【沖縄・西表島で震度5弱の地震】 1日午後10時42分頃、沖縄県の西表島付近を震源とする地震があり、同県武富町で震度5弱を観測した。 気象庁によると、震源の深さは約20キロ、マグニチュードは5.7と推定される。この地震による津波の心配はない…

東日本で強風、北日本は吹雪警戒

低気圧が急速に発達しながら日本海を進んだ影響で、東日本は1日未明から午前中にかけ、大雨や強風に見舞われた。天候は昼前には回復し、首都圏では気温が上昇。北日本では2日にかけて冬型の気圧配置が強まる見通しで、気象庁は猛吹雪に警戒を呼び掛けてい…