2018-02-23から1日間の記事一覧

日本女子カーリングチーム 物申す!!

平昌オリンピック 御拝見戴きました。 私くしはカーリングのルールは知りませんが スイス戦を観たのですが 何故ゆえに 途中でゲームを終わらせるのか分かりません。 ちゃんと最後までプレーをしていただきたい。 ていうか 同じ道民として 恥ずかしいです。 …

スピードスケート女子団体パシュート韓国代表

キム ボルム選手は個人プレーばかりやな\(`o´) 何故ゆえに 仲間を大切にしなかったのか? 何が氷上の女神だ!!(-_-メ) ふざけんな!!(`ε´)(怒) ていうか 連盟は一体何やっとるん。 タイムが伸びないのは 団結力・連携力・統率力が執れてのが一番の原因だ…

田中理恵さん出産報告「新しい喜びと感動」

元体操選手でスポーツキャスターの田中理恵さんが第1子を出産したことが22日、分かった。

東京マラソン控え 東京駅周辺でパトロール

25日に開催される東京マラソンに向けて、警視庁などがゴール地点の東京駅周辺でパトロールを行った。

「政治が五輪を利用した」 橋本聖子氏が痛烈批判!!

「オリンピックの申し子」とまで呼ばれた自民党幹部の平昌(ピョンチャン)オリンピックの在り方を批判しました。 自民党・橋本聖子参院議員会長(日本スケート連盟会長):「これほどまでにスポーツが、あるいはオリンピックが政治の影響を受けたことがなか…

アッコ、大杉漣さん追悼「本当に安らかに」

歌手の和田アキ子さんが、急性心不全で亡くなった俳優の大杉漣さんを追悼した。和田は22日、「デビュー50周年記念シングル」の発表会で取材に応じ、「ビックリしました。本当に安らかに」と話した。

「竹島の日」式典に政務官 韓国外務省らが強く抗議

島根県で開かれた「竹島の日」の式典に内閣府の政務官が出席したことに対し、韓国の外務省は在韓日本大使館の公使を呼ぶなどして抗議しました。

鉄道ファンの注目ニュース

【京王電鉄、夜間限定の有料座席指定列車の運行開始】 京王電鉄が、通勤客などに向けた夜間限定の有料の座席指定列車の運行を始めました。 22日午後20時、夜間のみ運行する座席指定列車『京王ライナー』が京王新宿駅を出発しました。400円の座席指定…

信州の注目ニュース

【小平奈緒選手の金メダル記念切手を発売】 茅野市出身の小平奈緒選手が平昌五輪スピードスケート500mで金メダルを獲得したのを記念して長野中央郵便局でフレーム切手が発売された。笑顔で歓声に応える写真と82円切手が5枚付いて1400円。

信州の注目ニュース

【小平選手 メダル獲得祝う垂れ幕】 ピョンチャンオリンピックのスピードスケート女子500メートルで金メダルを、また、女子1000メートルで銀メダルを獲得した小平奈緒選手が所属する病院がある松本市ではメダル獲得を祝う垂れ幕が掲げられました。 松…