2018-02-20から1日間の記事一覧

亜細亜の注目ニュース

【金与正氏 “第2子妊娠”か 韓国紙が報道】 韓国の新聞「世界日報」は、北朝鮮の金正恩委員長の妹・与正氏が今月、韓国に訪れた際、韓国政府の関係者に第2子を妊娠していると述べたと伝えた。複数の外交消息筋や与党関係者の話としている。

日本初のG20サミット「大阪」開催で内定

来年2019年のG20サミットの開催地は大阪に内定した。政府関係者があきらかにしたもの。

浜田ブリトニー38歳、妊娠8か月を発表

漫画家でタレントの浜田ブリトニーが20日、妊娠を発表した。現在8か月で、4月に出産予定。子どもの父親とは結婚しないことを明かしたほか、実年齢についても「38歳です」と告白。

東北の注目ニュース

【米軍機タンク投棄 湖で100隻がシジミ漁】 20日午前、青森県三沢市にあるアメリカ軍三沢基地のF16戦闘機がエンジン火災のため、燃料タンクを湖に投棄した。湖では当時、100隻がシジミ漁をしており、漁師の怒りをあらわにしている。

東北の注目ニュース

【102歳男性自殺「原発事故が原因」】 福島第1原発事故から、間もなく7年。福島・飯舘村の102歳の男性が自殺したのは、「原発事故が原因」と認める判決が言い渡された。原発事故が原因と認めた判決は、福島県内で3例目。

東北の注目ニュース

【飯舘村102歳男性自殺 東電に賠償命令】 福島・飯舘村で当時102歳の男性が自殺したのは原発事故が原因と遺族が東京電力を訴えていた裁判で、福島地方裁判所は因果関係を認め、東京電力に対し1500万円あまりの賠償の支払いを命じた。

亜細亜の注目ニュース

【タイで代理出産 邦人男性の“親権”認める】 タイで日本人男性が大勢の子どもを代理出産させていた問題で、タイの裁判所は20日、13人の子どもを男性に引き渡す決定した。

東北の注目ニュース

【シジミ漁の湖に米軍機がタンク投下】 青森県の米空軍三沢基地に所属するF−16がエンジン火災を起こし、小河原湖の上空で、主翼の下の2つの追加燃料タンクを切り離した。タンクは、当時5隻ほどの船がシジミ漁を行っていた湖に落下した。

東北の注目ニュース

【回転すし店に刃物強盗 山形】 20日未明、山形県山形市の回転すし店に刃物を持った男が押し入り、現金およそ75万円を奪って逃走した。 男は20代から30代くらいで、警察は、強盗事件として、逃げた男の行方を捜査している。

G20 大阪市で開催へ

2019年、日本で初めて開かれるG20首脳会議について、政府が、大阪市で開催することを決めた。会場・宿泊などの施設や警備面などをふまえて、最終的に大阪市を開催地とすることになったという。

◆「アルマーニ」導入 児童に嫌がらせ相次ぐ

高級ブランド「アルマーニ」デザインの「標準服」の導入を決めた 東京都中央区銀座の中央区立泰明小学校で、児童が「これがアルマーニか」と言われたり、服をつままれるといった嫌がらせを受けていたことが分かった。

ここで一句

東京人 積雪位で 騒ぐな

ここで一句

クドいべな ゲストの絡み 太田光

ここで一句

しつこいな ゲストの絡み 堀内健

ここで一句

政治家よ 暴言・失言 謝罪せず

ここで一句

スケート場 しりもちついても 滑る爺

ここで一句

氷上を 滑る人々 赤っ鼻

ここで一句

太田光 ゲストの絡み くどいべな

ここで一句

スケートで 尻もちついて 痛さ知る・・・

ここで一句

スケート場 よくとけるほど 恋したい

ここで一句

キャバクラ嬢 客の容姿を バカにする

ここで一句

梅まつり 花もあきれる 食い意地さ

ここで一句

ケンカして 出てみりゃ 梅とスカイツリー

ここで一句

キャバクラ 月末かける 営業だ

ここで一句

二月でも まだまだ燃ゆる 梅紅白

ここで一句

昔より 輝き増した 梅の花

◇欧州中央銀副総裁にスペイン経済相内定

◇EUは欧州中央銀行の副総裁にスペインのデギンドス経済相を充てる人事を内定した。 3月に正式決定する。 任期は8年間。

◇自民改憲本部、教育充実の改憲案提示 21日の合意めざす

◇自民改憲本部は教育の権利や義務定めた憲法26条に国の努力義務を設ける条文案を提示。21日の全体会合で合意めざす。

◇英中銀総裁、ビットコイン「通貨として失敗」

◇英中銀のカーニー総裁はビットコインを「通貨の観点から見れば失敗した」と述べた。 機能や位置づけに懐疑的な見方示す。

「継続的ないじめ」で女子中学生自殺

2017年2月、福島県南相馬市の女子中学生が自殺した問題で、市の第3委員会は、複数の生徒にばい菌扱いされるなどのいじめを受けていたと認定。「継続的ないじめが大きな要因となった」と結論づけた。