2018-02-08から1日間の記事一覧

公立小でアルマーニの標準服

小学校が「アルマーニ」の標準服を導入で、議論を呼んでいる。価格は4万5000円程度で、これまでの約2.5倍。中央区は8日会見し、学校側が関係者から幅広く合意を得るべきだったとの考えを示した。

与正氏と文大統領、10日会談へ

韓国大統領府は、平昌五輪の高官の代表団の一員として、9日に韓国を訪問する、金正恩委員長の妹・与正氏と、文在寅大統領が10日、昼食を共にし、会談すると発表した。

平昌オリンピック情報【速報】

【スキージャンプノーマルヒル予選】 『〓日の丸飛行隊は全員決勝進出』 葛西紀明選手 小林潤志郎選手 小林陵侑選手 伊東大貴選手

「平和条約のないのは異常」総理、北方領土問題に意欲

安倍総理大臣は北方領土返還を求める全国大会に出席し、領土問題の解決とロシアとの平和条約の締結に向けた決意を改めて表明しました。 【安倍総理大臣】 「戦後72年が経過してもなお、日本とロシアの間には平和条約がないのは異常な状態です。何とかこの…

公立福生病院へ物申す!!

テレビでニュースを御拝見戴きました。 あの〜、大の大人が何故ゆえに“パワハラ”するんや!! まぁー 実に情けない。 上司足るものが、何やっとんねん!! 上司の人がやっとる事は 小学生がやる“イジメ”や。 実にアホ臭っ!! 上司の方。 あなたが訴えられて…

病院幹部が「ほんとバカだよ」“パワハラ”涙の訴え

会見では繰り返し受けたとされる暴言の音声も公開されました。公立病院で幹部である上司から暴言を受けたとして男性訴えでました。 【会話の録音した音声】 「悪いけど病気なのかもしれないけど、ふざけんな、馬鹿野郎。ほんと馬鹿だな、お前も。ほんと馬鹿…

富士急「おひとりさま専用」パス

「おひとりさま専用」パスを発売する。山梨県富士吉田市の富士急アイランドは、2月10日から3月14日までの期間限定で、「シングルスマートフリーパス」を発売すると発表した。通常のフリーパスが大人5700円なのに対して、「おひとりさま専用」パス…

ヨーロッパ(欧州)の注目ニュース

【ドイツ「大連立政権樹立」で合意】 ドイツのメルケル首相率いるCDU・CSU(=キリスト教民主・社会同盟)と第2党のSPD(=社会民主党)との大連立政権樹立に向けた交渉が合意したと7日、地元メディアが伝えた。

Tリーグ、木下Gや日本生命参加

10月に開幕する卓球「Tリーグ」は、1部相当の「Tプレミアリーグ」に参加する男女各4チームを7日に発表。 木下グループは、男子が東京都、女子が神奈川県をそれぞれホームとして参戦するほか、女子には日本リーグの名門、日本生命が加わる。

アイスダンス歌詞に「独島」計画

聨合ニュースによると、平昌五輪のアイスダンスで、韓国ペアが「独島」を歌詞に含んだ民謡を使う事を計画。 韓国スケート連盟は1月末に政治的問題になるかどうか国際スケート連盟に問い合わせたが、返答はまだないという。 回答を待ってIOCにも確認する。

亜細亜の注目ニュース

【台湾で震度7地震、7人が死亡】 6日午後23時50分頃、台湾東部花蓮県沖を震源のM6・0、最大震度7の地震があり、少なくとも7人が死亡、日本人9人を含む260人が負傷した。 まだ複数の人が建物の中などに閉じこめられているとみられ、救助隊が…

首都高「晴海線ー豊洲」が完成、公開 来月開通

オリンピックを前に東京の臨海地域と都心を結ぶ新たな高速道路が完成し、報道陣に公開されました。 7日に公開されたのは、首都高速10号晴海線の晴海から豊洲の間、約1.2キロです。晴海の出口からそのまま銀座の中心街に真っ直ぐ向かうことができるので…