2018-02-05から1日間の記事一覧

アイスホッケー女子代表南北合同チーム試合で

南北統一旗に「竹島」を記載されていた問題で使用するのはどうかと思う。 日本と韓国が揉めている中、何故ゆえに あぁ〜いう事をするのか?? 理解が出来兼ねる。 サンフランシスコ講和条約に対して違反してはるし、しかも、国際法違反ではないか!?(?_?) …

【追悼】八木亜希子ショック・・・大好きでした

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんの訃報を受け、同期の八木亜希子が5日、所属事務所を通じて追悼コメント。「悲しくて、今は言葉が見つかりません。大好きでした」とつづった。

【訃報】有賀さつきさん、1月末に逝く・・・

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが1月30日に死去していたことが5日、分かった。52歳。関係者によるとすでに家族で葬儀を終えたという。

フリーアナウンサー・有賀さつきさん死去

入院していたフリーアナウンサー・有賀さつきさんが先月30日朝、容体が急変し、亡くなった。52歳だった。1988年にフジテレビ入社した有賀さんは、同期の八木亜希子さんや河野景子さんとともに、その後の“女子アナ”ブームの火付け役になった。199…

「竹島」記載統一旗 五輪本番認めず

アイスホッケー女子の南北合同チームの練習試合で掲揚さられた統一旗に、日本固有の領土「竹島」が記載されていた問題。韓国統一省は、「オリンピック本番では竹島記載の旗の使用は認めない」との立場を表明。

信州の注目ニュース

【御神渡り拝観式】 諏訪湖で5日早朝から、御神渡りを正式に認定する拝観式が行われた。八剣神社の宮司などが神事を行い、湖上に現れた3本の筋を正式に認定した。5年ぶりの出現で諏訪湖では多くの人が見物に訪れている。

信州の注目ニュース

【御神渡りの拝観式】 諏訪湖で5日早朝から、御神渡りを正式に認定する拝観式が行われた。八剣神社の宮司などが神事を行い、出現で諏訪湖では多くの人が見物に訪れている。