2018-01-29から1日間の記事一覧

鉄道ファンの注目ニュース

【地下鉄車内でクラシック 国内初】 東京メトロ日比谷線は、29日から、日中の時間帯に車内で「ノクターン」や「月の光」などのクラシック音楽やヒーリング音楽を流す試みを始めた。しばらくの間は、午前10時台から午後2時台に流す予定。

安達君

おばんです。 ただいま〜。 まさに安達君の言う通りやわv(^o^) 公益社団法人の看板を外したら えぇ〜ねん(^v^) 国や政府が介入となったら どうなんやろう〓〓〓

林文科相、相撲協会に徹底した調査求める

不祥事が続く日本相撲協会に大使、林文科相は28日、過去の暴力事件について「調べるだけ調べていただく」と、徹底した調査を求めた。

【訃報】「人生劇場」監督の沢島忠さん死去

映画監督で舞台演出家の沢島忠(さわしま・ただし)さんが27日 午前7時29分、多臓器不全のため亡くなった。91歳。滋賀県出身。

宮本信子、伊丹映画の上映「うれしい」

女優の宮本信子が28日、TOHOシネマズ日劇で映画「マルサの女」のトークショーを行った。主人公・板倉亮子と同じヘアスタイルで「たくさんのお客様に来ていただいて、本当にうれしいです」とあいさつ。

渡部秀、沢口靖子の評価を意識「頑張った」

俳優の渡部秀らが28日、映画「シュウカツ2」の完成披露試写会に出席。女優・沢口靖子が出演作は必ず鑑賞してくれるそうで、「今回も『ステキだったわね』って言ってもらえるように頑張りました」と渡部。

東野幸治、負傷を報告・・・右手を10針縫う

お笑いタレントの東野幸治が右手を10針縫うケガを負っていたことが28日、この日、放送のテレビ番組で「お皿がパリンと割れてしまって、ちやっと切っちゃった。10針くらいと報告。