2018-01-02から1日間の記事一覧

箱根駅伝 東洋大が往路で優勝

第94回東京箱根間往復大学駅伝競争(箱根駅伝)は2日、往路が行われ、東洋大学が4年ぶり6度目の優勝を果たした。

IMALU、恋人の存在を生告白!

タレントのIMALU(28)が、1日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました 元日から生放送3時間SP」で6歳年上のカレがいることを明かした。ミュージシャンだという。

東北の注目ニュース

【福島・浪江町 7年ぶりに漁船の出初め式】 福島第1原発の事故にともなう避難指示が去年、一部解除された福島県浪江町で、漁船の出初め式が7年ぶりに行われた。

皇居・一般参賀に平成最多12万7千人

2日、皇居では一般参賀が行われ、平成に入って最も多いおよそ12万7000人が集まった。

高速道で激しい渋滞 35Km予想も

Uターンラッシュが始まり、高速道路では、激しい渋滞が起きている。高速道路の渋滞では、2日午後がピークで、東北自動車道や関越自動車道で、最長35Kmの渋滞が予想されている。

東北6県の注目ニュース

【豪華景品や福袋「仙台初売り」始まる】 宮城県仙台市では豪華な景品で知られる「仙台初売り」が始まり、中心部の商店街は多くの買い物客でにぎわった。

韓国政府 南北会談「9日に実施を」

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が1日、平昌(ピョンチャン)オリンピックへの代表団派遣に向けて、韓国と対話可能だと述べたことを受け、韓国政府は2日、1月9日の南北会談実施を提案した。

信州の注目ニュース

【福袋を求め900人が列 松本パルコで初売り】 ビルの周りに約900人が列を作り開店時間を30分早め午前9時半にオープンすると買い物客がお目当ての福袋売り場を目指した。暦の関係で正月休みが短いため店側は短期決戦と位置付け呼び込みにも力が入っ…

信州の注目ニュース

【百貨店で新春恒例の初売り】 松本市の百貨店では新春恒例の初売りが始まり、福袋等を買い求める大勢の客で賑わっています。 JR松本駅近くにある百貨店では、開店前から多くの人が列を作りました。 午前10時に店が開くと、獅子舞が出迎える中、買い物客は…

信州の注目ニュース

【善光寺 初詣客でにぎわう】 長野市の善光寺では午後2時ごろ本堂から山門まで参拝客の行列ができた。境内では絵馬を奉納したり、おみくじを引いて今年の運勢を占う人も。善光寺によると正月三が日で例年と同様およそ50万人が参拝に訪れる。

信州の注目ニュース

【飯田市で恒例の「元日綱引き」】 飯田市龍江の尾林八幡神社では元旦に4つの地区の住民で争う綱引き大会が開かれる。年々神社を訪れる人が減ってきたことから、にぎわいを取り戻そうと23年前に始まった。住民たちは勝敗に関わらず親睦を深めた。

信州の注目ニュース

【県内の各地で初日の出】 新年を迎えた中央アルプスの千畳敷や諏訪湖では富士山と初日の出が見られた。千畳敷には富士山から太陽が昇る「ダイヤモンド富士」を一目見ようとおよそ250人が訪れ、−10度以下に冷え込む中、手を合わせた。

信州の注目ニュース

【元旦に年賀状の配達式】 県内で最も年賀状の配達数が多い長野市の長野東郵便局では午前7時すぎに配達員が一斉に出発した。日本郵便信越支社によると1日に県内で配達される年賀状は約2392万通で去年より156万通少ない。

信州の注目ニュース

【軽井沢プリンスショッピングプラザで福袋販売】 軽井沢町の軽井沢プリンスショッピングプラザでは午前9時に初売りが始まった。福袋は3日までの数量限定で110を超える店舗で販売される。獅子舞いも披露され一層のにぎわいを演出した。