2017-12-26から1日間の記事一覧

AKB48グループファンの注目ニュース

【卒業の渡辺麻友、恋愛解禁に少し不安・・・】 AKB48の渡辺麻友が26日、AKB48劇場で卒業公演を開催。AKB48としての11年間を「150点」と笑み。恋愛も解禁となるが「できるかな・・・」と不安をもらした。

大相撲ファン注目ニュース&信州の注目ニュース

【御嶽海は3場所連続で東関脇】 来年1月14日から東京・両国国技館で始まる大相撲1月場所の番付が26日に発表され、木曽郡上松町出身の御嶽海は3場所連続で東関脇となった。

信州の注目ニュース

【白馬村でスキーバス抜き打ち監査】 15人が死亡した軽井沢スキーバス事故から来月で2年になるのを前に26日、国土交通省が北安曇郡白馬村でバスの抜き打ち監査を行った。国交省の県内での街頭監査は事故以降9回目で、これまでに監査した100台のうち…

大相撲ファン注目ニュース

【新番付が発表 貴乃花部屋から初の三役力士】 26日、来年1月に行われる大相撲初場所の新番付が発表された。 貴景勝が小結になり、貴乃花部屋から初の三役力士が誕生しました。

鉄道ファンの注目ニュース&信州の注目ニュース

【JR東海に真摯な対応求める】 今月15日にリニア中央新幹線の関連工事の影響により、上伊那郡中川村の県道で土砂崩れが起きたことについて26日、地元自治体がJR東海に真摯な対応を求めた。JR東海の宇野護取締役は「一刻も早い復旧に努めさせていただく」…

信州の注目ニュース

【上松町の「栗」日本最古と判明】 1992年〜93年に上松町が実施した「お宮の森裏遺跡」の調査で見つかった栗が、放射性炭素などを調べた結果1万2900年〜1万2700年前の縄文時代草創期のものと判明。食料だった見られる。

信州の注目ニュース&鉄道ファンの注目ニュース

【「ゆるキャラ」ラッピング列車が運行】 開業から20周年を迎えた「しなの鉄道」が、地域を活性化させようと沿線の「ゆるキャラ」をデザインした車両の運行を始めた。11市町のキャラクターが描かれた列車が、来年12月まで運行される予定。