2017-12-20から1日間の記事一覧

大相撲ファン注目ニュース

【白鵬は給与減給 相撲協会が報告書】 横綱・白鵬は、2018年1月の給与の全額を無支給とし、2月は半額とするという。また鶴竜は、1月の全額を不支給とし、白鵬との責任の程度は若干軽いので、処分に差をつけたとしている。

大相撲ファン注目ニュース

【伊勢ヶ濱親方が理事辞任】 20日の臨時理事会を終え、午後4時すぎから、相撲協会が記者会見。伊勢ヶ濱親方が理事を辞任。

大相撲ファン注目ニュース

【新たな調査報告書の無いよう明らかに】 20日の臨時理事会を終え、相撲協会が記者会見を行った。その中で日馬富士暴行についての新たな調査報告書の内容が明らかにされ、さらに踏み込んだ事件までの経緯や貴ノ岩の当時の心境も盛り込まれている。

大相撲ファン注目ニュース

【きのう貴ノ岩聞き取り調査実施】 日本相撲協会は19日、貴ノ岩の聞き取り調査実施。

大相撲ファン注目ニュース

【日馬富士暴行問題 臨時理事会で関係者の処分を協議】 元横綱・日馬富士の暴行問題について日本相撲協会は20日午後から臨時の理事会を開きました。また、それに先立って臨時の横綱審議委員会が午前中に開かれました。 午前10時に始まった横綱審議委員会…

大相撲ファン注目ニュース

【横綱・白鵬ら減給処分 貴ノ岩関「守るべき存在」】 元横綱・日馬富士による傷害事件を巡って日本相撲協会は、臨時の理事会を開いて横綱・白鵬らを減給にするなど関係者の処分を発表しました。 日本相撲協会によりますと、八角理事長は残る任期3カ月の報酬…

大相撲ファン注目ニュース

【伊勢ヶ濱親方が理事辞任 白鵬関と鶴竜関は減給処分】 日本相撲協会は20日午後から臨時の理事会を開き、元横綱の日馬富士暴行事件で現場に同席していた横綱の白鵬と鶴竜を「減給処分」としました。また、元横綱・日馬富士の師匠・伊勢ヶ濱親方は20日の…

信州の注目ニュース

【白馬と志賀高原を直接結ぶ高速バス運行へ】 アルピコ交通と長電バスが、新路線の許可申請書を国に提出した。白馬八方バスターミナルから山ノ内町のスノーモンキーパークを経由し志賀高原の蓮池まで1日1往復、来月22日から2月28日まで毎日運行する。

韓流ファンの注目ニュース

【ジョンヒョンさんの事務所が悲しみの声明】 勧告の人気アイドルグループ「SHINee」のジョンヒョンさんが亡くなったことを受け、所属事務所が19日、公式サイトで声明を発表。「あまりにも胸が痛み、悲痛な訃報をお伝えすることになり、申し訳ございません…

世界の注目ニュース

【オーストリア 世界最年少31歳の首相誕生】 オーストリアで18日、中道右派の国民党と極右の自由党による連立政権が発足した。新しい首相には、世界最年少となる31歳のクルツ氏が就任したが、難民らへ対応が厳しくなる見通し。