2017-12-18から1日間の記事一覧

松居一代は“勝利宣言”ではなく

あれは 明らかに 『敗北宣言』である!! 何故ならば 元々は 船越栄一郎側からの離婚調停・裁判の申し立てていた。 なのに あんな強気で出ているのは 明らかにメッチャ〜おかしい!! あれは 何がなんでも 誰が言おうとしても “敗北”です!! あれは 船越栄…

鉄道ファンの注目ニュース

【高校生が地域鉄道の魅力を動画でPR】 県内の高校生が制作したPR動画コンテストを県教育委員会としなの鉄道が初めて開催。 「乗りたくなる地域鉄道」をテーマに県内8つの高校から18作品が寄せられた。 全作品がしなの鉄道の車内モニターで放映される。

北海道地方の注目ニュース

【観光バスが道路から外れて横転 35人搬送】 北海道の上富良野町で、大型観光バスが道路から外れて横転し、観光客・運転手あわせて35人が病院に搬送された。

北海道地方の注目ニュース

【観光バス横転、韓国人ら6人軽傷】 17日夕方、北海道上富良野町の道道で観光バスが道路脇の雪上に横転した。 警察によると、韓国人観光客34人と運転手1人の乗客乗員全員が病院に搬送された。このうち乗客5人と男性運転手が打撲などの軽傷。現場は片…

鉄道ファンの注目ニュース

【JRが台車を緊急点検、異常なし】 「のぞみ34号」の台車トラブルで、JR5社が約4800車両の台車を緊急点検し、結果、異常は発見されず。 国土交通省が5社に点検を指示していた。同省は、JR西日本が台車の台車の異常を察知しながら、走行を約3時間続…

鉄道ファンの注目ニュース

【きのう未明の工事が原因で人為的ミス】 16日午前11時前、JR京浜東北線が神奈川県内の架線の切断により、7時間近く運転を見合わせたトラブルで、JR東日本は、16日未明に行った架線工事が原因で人為的ミスだったと、明らかにした。

信州の注目ニュース

【松本でタイヤパンク 男女を逮捕】 長野市の男(28)と女(34)が松本市で車のタイヤをパンクさせた疑いで16日夜、逮捕された。2人は容疑を認めている。周辺で180台以上の車がパンク被害にあっていて、警察が関連をしらべている。