2017-12-01から1日間の記事一覧

「ヒルクライム」DJが“大麻所持” 現行犯逮捕

人気ヒップホップユニットのDJの男が現行犯逮捕されました。 逮捕されたのは「ヒルクライム」のDJ KATSUこと斉藤桂広容疑者(36)です。警察によりますと、斉藤容疑者は1日正午すぎ、新潟市の自宅で乾燥大麻を所持した疑いが持たれています。斉藤容疑者は…

「インスタ映え」と「忖度」 今年の流行語大賞に

今年の「流行語大賞」が決まりました。 今年、話題となった言葉に贈られる「2017ユーキャン新語・・流行語大賞」が1日午後5時に発表され、トップテンの「インスタ映え」「35億」「Jアラート」「睡眠負債」「忖度(そんたく)」「ひふみん」「フェイクニ…

信州の注目ニュース

【松本市の河川敷にニホンジカ出没】 午前9時ごろニホンジカが松本駅から約600mほど離れた河川敷に現れた。 シカは複数出没し、警察や県の職員とのにらみ合いが続いた。 そのうちの1頭が午後3時すぎに麻酔銃で撃たれて捕獲され、山に戻された。

アニー、辺見えみりら「大人キャスト」決定

1日、2018年丸美屋食品ミュージカル「アニー」の大人キャストが決定。 藤本隆宏、青柳塁斗、山本紗也加、辺見えみり、白羽ゆりの5人が発表された。

藤崎マーケット・田崎、腎臓がんで手術

お笑いコンビ、藤崎マーケットの田崎佑一が11月22日に腎臓がんの手術を受けていたことが、分かった。田崎は来週にも退院し、仕事復帰する。

新語・流行語年間大賞にインスタ映え、忖度

その年話題となった新語・流行語を決定する年末恒例の「ユーキャン新語・流行語大賞」先ほど発表され、年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」のダブル受賞となった。

流行語大賞は「インスタ映え」と「忖度」

「2017ユーキャン新語・流行語大賞」の表彰式が1日に行われ、年間大賞に「インスタ映え」と「忖度」が輝いた。「35億」もトップテン入りしたが、ブルゾンちえみは欠席した。

◆「ヒルクライム」メンバー 大麻所持で逮捕

新潟市内の自宅などで大麻を所持していたとして、警察は1日、ヒップホップユニットHilcrhymeのメンバーの1人を逮捕した。