2017-11-16から1日間の記事一覧

侍ジャパン 国際大会で韓国にサヨナラ勝ち

東京オリンピックを見据え初めて開催された野球の国際大会、「アジアプロ野球チャンピオンシップ」で、若手主体で編成された日本代表は予選リーグの初戦で韓国と対戦し、延長10回タイブレークの末、8対7でサヨナラ勝ちし、稲葉篤紀監督の初めて公式戦を…

【速報】大相撲ファンの注目ニュース!!

【速報】 『日馬富士、羽田空港に到着』 大相撲の横綱・日馬富士が平幕・貴ノ岩を殴りケガをさせたとされる事件で、16日午後10時50分ごろ、日馬富士は、福岡県北九州市から東京の羽田空港に到着した。日馬富士は近く、東京で鳥取県警の事情聴取を受け…

大相撲ファンの注目ニュース

【大相撲九州場所 白鵬の連勝は?】 大相撲九州場所5日目。4連勝中の横綱・白鵬は、栃煌山との取り組み。白鵬が、立ち合いから一気に攻めてはたき込み、相手のバランスを崩してからの押し出しで無傷の5連勝。通算40度目の優勝へ突き進む。

大相撲ファンの注目ニュース

【同席の横綱・白鵬らも事情聴取へ】 横綱・日馬富士が、平幕の貴ノ岩関に暴行を加え、けがをさせた事件で、鳥取県警は、日馬富士本人への聴取に加え、横綱・白鵬や関脇・照ノ富士など、同席した力士からも事情を聴く方針。

プロ野球ファンの注目ニュース

【清宮選手、日ハム入団の意志】 プロ野球、北海道日本ハムファイターズにドラフト1位指名受けた清宮幸太郎選手が、16日午後に記者会見を開き、「一社会人としての1つのステップアップができたかなと思っています】などと話した。

大相撲ファンの注目ニュース

【日馬富士暴行 関係者の聴取開始】 大相撲の横綱・日馬富士が同じモンゴル出身の平幕力士・貴ノ岩関を暴行した事件で、鳥取県警が、事件現場である飲食店関係者などから、事情聴取を始めていることがわかった。

菅官房長官「土俵外でも心技体極めて」

横綱・日馬富士が、同じモンゴル出身の力士、貴ノ岩関を暴行した事件について、菅官房長官は15日、「力士は、土俵の外でも心技体を極めることが求められている」と指摘した。

鉄道ファン注目ニュース

【田園都市線の停電 送電ケーブルがショート】 15日、東急田園都市線で起きた停電トラブルについて、東急電鉄は、送電ケーブルのカバーが破れ、ショートしたことが原因だと発表した。

SNSも意識・・・ボジョレー・ヌーボー解禁

フランスのボジョレ地区で今年収穫されたばかりのブドウでつくったワイン「ボジョレー・ヌーボー」が16日に解禁された。販売量が減少を続ける中、若い世代など新たな顧客層の掘り起こしを狙い、SNS映えを意識した商品も登場。

発覚から一夜・・・国内外で波紋

横綱による暴行事件の発覚から一夜明け、国の内外で波紋が広がっている。出身地のモンゴルでは、朝刊各紙が事件を大々的に報じているが、日馬富士の暴行事件については、懐疑的な論調となっている。

元朝青龍、ツイッターにコメント

元横綱・朝青龍が、自身のツイッターで、「ビールの瓶でたたいていない」と、横綱・日馬富士による暴行事件に関するとみられるコメントを投稿している。どのような経緯で書き込んだのかは、わかっていない。