2017-11-03から1日間の記事一覧

☆篠崎愛、大胆カットも解禁「いいかなって」

グラドルの篠崎愛が3日、写真集『結晶』の出版記念イベントを開催。 大胆カットにも挑戦しており、「25歳の大人の女性になったので、いいかなって・・・」と篠崎。

ひふみん、「胆石性急性胆嚢炎」で入院

“ひふみん”の愛称で親しまれる元プロ棋士の加藤一二三さんが『胆石性急性胆嚢炎』で入院したことが、分かった。

鉄道ファン注目ニュース

【特急「かわせみ やませみ」踏切で衝突事故】 3日午前、熊本県八代市のJR肥薩線の踏切で、特急列車がトレーラーと衝突し、乗客数人〜10人がけがをしたという。

信州の注目ニュース

【沈下の国道19号線が片側交互通行に】 全面通行止めとなっていた長野市の国道19号線が、2日から片側交互通行となった。 国道19号線は、台風21号から続いた雨の影響で、最大13センチの沈下が確認された。復旧工事が進み安全が確認できたことから…

「iPhoneX」発売 店舗前に行列も

アップルがiPhone発売10周年を記念したモデル「iPhoneX」を発売。事前予約では受け取りが4日以降になることもあり、都内の店舗にはいち早く手に入れようという客が長い列をつくった。最も安いもので約11万円と高級路線を打ち出した形。

信州の注目ニュース

【廃校の木造校舎で「文化祭」活気再び】 長野市の七二会小学校旧若草分校で「文化祭」が4日まで開かれている。1941年建設で、1964年に児童数の減少を受け本校に統合された。県内外の有志が手作りの品物を持ち寄って販売などをした。

信州の注目ニュース

【紅葉の中を初滑り 軽井沢町でスキー場がオープン】 軽井沢町の軽井沢プリンスホテルスキー場が営業を始めた。待ちわびたスキーヤーが雪の感触を楽しんだ。10月から8基の人工降雪機をフル稼働させてコースを整備した。シーズン中、32万人の見込む。

信州の注目ニュース

【最新ガス機器が一堂に 冬本番を前に「ガス展」】 本格的な冬の到来を前に、長野都市ガスが「秋のガス展」を開催。ファンヒーターやガスコンロなど最新のガス機器を展示販売している。5日まで長野市の2つの会場で開催。