2017-10-31から1日間の記事一覧

鉄道ファン注目ニュース

【東京メトロがテロ対策本格化】 11月5日からのトランプ大統領の初来日を控え、東京メトロは31日から駅に設置されたごみ箱を撤去し 自動販売機の空き缶入れを封鎖する。 また、4日からは、コインロッカーが閉鎖されることになっている。

信州の注目ニュース

【「食品ロス」削減を目指す大会】 1日に1人当たり茶碗1杯分にもなると言われる食べ残し=「食品ロス」を初めての全国大会が松本市で始まりました。 大会は、宴会などで一定の時間は席について食事を楽しむ「30・10運動」を始めた松本市などが主催し、…

鉄道ファン注目ニュース

【JR各社、海底の地震観測データを新幹線の緊急停止に活用へ】 JR各社が海底で観測した地震データを、新幹線の緊急停止に活用すると発表しました。 JR東日本など3社は、防災科学技術研究所が海底で、観測した地震や津波のデータを受信し、地震発生をこれま…

万世橋高架橋、レンガ片が落下、 千代田区

東京・千代田区にあるJR中央線の万世橋高架橋の商業施設で、橋のレンガ片が剥がれて店の前に落下しているのがみつかった。

鉄道ファン注目ニュース

【◆東急電鉄、上海の地下鉄駅に「駅ナカ」】 中国・上海の地下鉄駅に、日本の東急電鉄がプロデュースする商業施設がオープンした。日本で鉄道各社が力を入れている駅構内の商業スペース「駅ナカ」が、中国にも広がりを見せている。

ハゲ川柳

気がつけば 家族も会社も 髪も消え

ハゲ川柳

何回も 聞いたはずだが 初耳だ