2017-10-22から1日間の記事一覧

スギちゃんがパパに「スギちゃん2世」

お笑いタレントのスギちゃんが22日、ブログを更新。第1子が誕生したことを報告した。「ワイルドスギちゃん2世が誕生しましたぜぇ」と記した。

長井秀和、ドイツ出身の女性と再婚

タレントの長井秀和が22日、所属事務所を通じて再婚を発表した。12日にドイツ出身の英会話講師と再婚した長井は「お互い支えあいながら共に歩んでいきたい」と思いを記した。

くりす・ハート長女誕生「強い子に・・・」

歌手のくりす・ハートが21日、ブログを更新。同日、第2子となる長女が誕生したことを報告し、「強くて思いやりのある子に育ってくれたら良いな」と思いを記した。

信州の注目ニュース

【信濃グランセローズがシーズン初優勝をファンに報告】 グランセローズは設立11年で初めてのリーグ優勝し、独立リーグ日本一決定戦では徳島に惜しくも敗れた。シーズン最後の感謝イベントで柴田悠介主将は「皆さんの応援のおかげで優勝することが出来た」…

世界の注目ニュース

【カタルーニャ州政府首相「自治権停止受け入れない」】 スペイン・カタルーニャ州政府のプチデモン首相は、中央政府が自治権の停止に踏み切ることに対し、この決定を受け入れない意向を示しました。 スペインの中央政府は21日、カタルーニャ州の自治権の…

信州の注目ニュース

【信濃グランセローズ 日本一ならず】 独立リーグ日本一を決めるグランドチャンピオンシップ第5戦が18日、徳島県徳島市で行われ、信濃グランセローズは初の日本一を逃した。初回に2点を失った信濃は、6回表に永冨の2塁打で1点差に迫った。しかし、6…

信州の注目ニュース

【スケート小平選手が500メートル国内最高】 長野市のエムウェーブで行われているスピードスケートの全日本距離別選手権で、茅野市出身・相沢病院の小平奈緒選手が得意の女子500メートルに出場。37秒25と自身の持つ国内最高記録を更新して優勝した…

世界の注目ニュース

【中央政府 カタルーニャ州の自治権一部停止】 スペイン・カタルーニャ州の独立問題で、中央政府は21日、州政府の自治権を一部停止する方針を閣議決定した。これに対し州政府は「受け入れられない」と反発している。

世界の注目ニュース

【中央政府、カタルーニャ州の幹部更迭の方針】 スペイン・カタルーニャ州の独立問題で、中央政府は21日に臨時閣議を開き、州政府の権限を停止してプチデモン州首相など、幹部を更迭する方針を決定した。

鉄道ファン注目ニュース

【JR常磐線 一部区間で運転再開 福島】 福島県で東日本大震災の後、運転を見合わせていたJR常磐線の一部の区間で、約6年7か月ぶりに列車の運転が再開された。

英国 老舗放送局BBC放送は

本来は、専門家であるガイ・キューニーさんを呼ぶはずやのに、何故ゆえにガイ・ゴーマさんを間違えて呼んだのか?? マジで、気が知れない。 本来、ガイ・ゴーマさんは 面接に来ているのに 何故、受付嬢や番組スタッフは確認しなかったのか?? 絶対に 受付…