2017-10-04から1日間の記事一覧

世界の注目ニュース

【カタルーニャ州“独立宣言”求め大規模デモ】 スペインからの独立を問う住民投票が実施されたカタルーニャ州で3日、中央政府が投票を阻止するため警官隊を動員して多数のケガ人が出たことに抗議し、州政府に早期の独立宣言を求める大規模なデモが行われた。

信州の注目ニュース

【☆信濃グランセローズがリーグ初優勝】 プロ野球の独立リーグ『ルートインBCリーグ』の信濃グランセローズが2日夜、群馬県前橋市で行われた群馬ダイヤモンドペガサスとのリーグチャンピオンシップ最終戦に4対3で勝利し、球団創設11年目でリーグ初優…

信州の注目ニュース

【信濃グランセローズ 悲願のリーグ制覇】 プロ野球BCリーグのチャンピオンシップ最終戦で信濃グランセローズは2日、群馬に勝ち、リーグ初制覇。4対3で接戦をものにした。7日から独立リーグ日本一を懸け徳島インディゴソックスと対戦する。

京浜急行「眠気を催した」運転士が居眠り

京浜急行電鉄の男性運転士が居眠り運転をしていたことが分かった。最高速度は120キロに達していた。男性運転士は「複数回眠気を催した」などと認める。

カタルーニャ州独立巡る“投票阻止”に大規模デモ

カタルーニャ自治州では独立の是非を問う住民投票が1日に行われましたが、投票を阻止しようとする警官隊と市民らが激しく衝突し、900人近くが負傷しました。州の各地では中央政府が行った実力行使に抗議するためストが実施され、バルセロナのデモには約…

信州の注目ニュース

【洋風酒場で人気カレー店がランチ営業】 昼時に営業していない洋風酒場を利用してカレー店『メーヤウ』がランチ営業を始めた。売り上げの一部を店舗利用料として支払う。「松本市全体の回遊性の向上に繁がれば」とメーヤウ店主の小山修さん。

日本航空が海外旅行向け新サービス

海外旅行の強い味方になるとみられる。日本航空は、SBIホールディングスと共同で新会社を立ち上げ、海外旅行向けの新たなプリペイドカード事業に参入すると発表した。

アサヒ、10年ぶり値上げへ

アサヒビールが、業務用ビールを中心に10年ぶりに値上げする。値上げは、2018年3月1日以降の出荷分で、アサヒビールが卸会社と特約店契約を結んでいる瓶や、たる詰めの業務用ビールが対象。

信州GSが初のリーグ優勝

BCリーグの信濃グランセローズが、群馬県で行われたチャンピオンシップ第5戦で、群馬に4対3で勝ち、初めてのリーグ優勝を果たした。

自由党・小沢代表、無所属で出馬へ

自由党の小沢代表は会見で、党のメンバーの3人が希望の党から出馬する一方、自らは無所属で出馬し、自由党の公認候補は擁立しないことを明らかにした。