2017-09-13から1日間の記事一覧

信州の注目ニュース

【今年は大玉で甘く!飯田市で二十世紀梨の出荷】 JAみなみ信州「いいた果実選果場」で二十世紀梨の出荷が始まった。 みずみずしくさっぱりとした甘さが特徴の人気品種。夏に晴れた日が多かったことから糖度が乗り、玉伸びも良く大玉に。出荷のピークは今週…

信州の注目ニュース

【松商学園に高野連が厳重注意処分 生活指導上の問題】 松商学園高校によると硬式野球部に所属する2人を含めた2年生4人が先月下旬「生活指導上の問題」を起こした。日本高野連に報告し「厳重注意処分」を受けた。

鉄道ファンの注目ニュース

【モノレール一時運転見合わせ 突然の足止め乗客混乱】 東京モノレールの始発駅にあたる浜松町駅では、羽田空港を利用しようとしていた乗客らが足止めをクイ、混乱が見られたようです。 12日午後4時40分に東京モノレール上下線ともに運転再開しました。…

豊作か 秋の味覚の王様「マツタケ」入荷

上田市の連合青果では、秋の味覚の王様「マツタケ」の入荷が始まっている。11日は4キロが運び込まれ、高いもので1キロあたり7万円で競り落とされた。連合青果によると、8月中旬からの定期的な雨と気温低下により、豊作の条件が揃いつつあるという。

松商学園野球部が厳重注意処分

今年の夏の甲子園に出場した松商学園硬式野球部の2年生2人などが生活指導上の問題を起こしたとして、日本高校野球連盟から厳重注意処分を受けていたことが11日、分かった。学校側は「プライバシーに関わる」と問題となった内容を明らかにしていない。

市川紗椰、JR東日本と「ダメなんです」

キャスターでモデルの市川紗椰が12日、JR東日本の30周年を記念したイベントに出席。鉄道好きの市川は「私、JR東日本と“ダメ”なんです」と語った。

須藤凜々花、結婚宣言のウラ事情を激白

14日放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDX」(午後10時〜)にNMB48を卒業した須藤凜々花が出演。結婚宣言のウラ事情を激白する。

あらぽん“バースデー婚”の予定!理由は・・・

ANZEN漫才が12日、都内でイベントに出席。先月21日に一般女性との結婚を発表したあらぽんは、婚姻届を自身の誕生日の10月13日に提出することを告白。

信州の注目ニュース

【39年の歴史に幕 アリオ松本が閉店】 JR松本駅前にある商業施設「アリオ松本」が10日、閉店した。アリオ松本は、1978年にイトーヨーカドーとして開業してから長年、市民に親しまれていた。ビルを所有するアルピコ交通は、2018年春に複合商業施設として…