2017-09-05から1日間の記事一覧

停電で電車一時ストップ

5日午前、埼玉・蕨市の変電所で、点検作業中に作業員が機器の操作を誤り、停電が発生。この停電で、山手線や京浜東北線など首都圏の7路線で一時運転を見合わせ、およそ4万1000人の足に影響が出た。

JAL機 鳥が衝突した痕跡なし

羽田発ニューヨーク行きの日本航空機が、エンジンの不具合のため引き返したのは、鳥がエンジンに吸い込まれた「バードストライク」ではなかったことがわかった。今後くわしい原因を特定することにしている。

インパルス・堤下さん、書類送検へ

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんを、警視庁は6日にも書類送検する方針。堤下さんは2017年6月、東京・狛江市で睡眠薬を飲み、意識がもうろうとした状態で車を運転し、事故を起こしていた。

信州の注目ニュース

【諏訪湖で全国新作花火競技大会】 諏訪湖で独創的な花火の技術を競う全国新作花火競技大会が2日、行われた。今年で35回目。約1万8000発の花火が打ち上げられた。

信州の注目ニュース

【ワカサギ投網漁2年ぶりに解禁】 諏訪湖で4日、今季のワカサギの投網漁が2年ぶりに解禁された。 この日は午前3時から3時間だけ解禁され、合計160キロのワカサギが水揚げされた。諏訪湖漁業協同組合は「状態は良い」としている。

信州の注目ニュース

【信濃GS悲願の初優勝 中野市は祝福ムード】 プロ野球BCリーグの信濃グランセローズが西地区後期で初優勝し、本拠地・中野市は懸垂幕を掲げて祝福した。庁舎の入り口脇には先週から特設コーナーが設けられ、選手が使用したヘルメットやバットを展示して…

諏訪湖でワカサギ投網漁解禁

諏訪湖で、ワカサギの投網漁が解禁された。去年は、ワカサギの大量死でほぼ実施できなかったが、漁協によると、今年は例年以上の状態に回復しているという。

阿智村でコスモスが見頃

阿智村浪合の「治部坂高原スキー場」でコスモスの花が見頃となっている。「100万本のコスモスガーデン」と名付けた標高1200メートルのゲレンデでは、ピンクや白、紫などの花が咲競っている。

ハリルホジッチ監督前日会見

サッカーの日本代表は日本時間6日未明、FIFAワールドカップアジア最終予選、最後の試合に臨む。アウェーでのサウジアラビア戦。日本時間4日夜に行われた会見で、ハリルホジッチ監督は、「個人的にも組織的にも、強い精神を持って臨まなければならない。W…