2017-08-31から1日間の記事一覧

山雅反町監督に「人命救助」で感謝状

サッカーJ2松本山雅FCの反町監督に、松本警察署から感謝状が贈られた。先日、茂みで倒れていた80代の男性を発見・救助したことに対するもので、反町監督は「当たり前のことをしただけ」と話している。

☆元アイドリング!!遠藤舞、芸能界引退へ

タレントの遠藤舞が年内をもって芸能界を引退することが、分かった。30日夜、公式サイトで発表。

信州の注目ニュース

【◇長野駅前にドン・キホーテ 1日開店】 去年9月から空いていたJR長野駅前の商業ビルに総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」が1日午前8時にオープンする。店内は「圧縮陳列」を採用。食料品や日用品などを取りそろえ、食料品売り場には長野を訪…

◇日本が豪州に2−0で勝利 W杯出場決定!

31日、サッカーのワールドカップアジア最終予選の日本対オーストラリア戦が行われ、日本2−0で勝利。6大会連続6回目のワールドカップ出場が決定した。

長野駅前に「ドン・キホーテ長野駅前店」あす開業

JR長野駅前の商業ビル「ウエストプラザ長野」に出店し、県内では6店舗目。以前入っていた平安堂長野店は、ながの東急百貨店に移転するため去年9月に撤退し、「空き店舗」の状態が続いていた。

速水もこみちさんの弟逮捕 もめた男性に“暴行”

俳優の速水もこみちさんの弟が交通トラブルでもめた男性におおけがをさせたとして逮捕されました。 会社員の表久禎容疑者(28)は今年6月、東京・大田区で交通トラブルになった男性(47)を路上に押し倒したうえ、殴るなどの暴行を加えた疑いが持たれて…

【最新】日本代表、6大会連続W杯出場決定!

サッカー・アジア最終予選で、日本はオーストラリアで対戦した。前半41分、長友佑都の左サイドからのクロスにフリーの浅野拓磨が合わせて、日本の先制ゴールを決めた。後半37分には、井手口陽介が代表初ゴール。一方、オーストラリアはワールドカップ出…