2017-08-07から1日間の記事一覧

このハゲーーー ちーがーうーだーろー 違うだろ!!

仙台七夕まつり開幕、復興願い3000本の飾り

東北を代表する夏まつりのひとつ、「仙台七夕まつり」が6日に開幕し、杜の都は色鮮やかな3000本の七夕飾りで彩られています。 今年は生誕450年を迎えた仙台藩祖・伊達政宗をイメージした飾りが多くみられるほか、震災復興への願いを込めた折り鶴や短…

ガトリン選手が金メダル、ボルト選手3連覇ならず

世界陸上の男子100メートル決勝で、ジャスティン・ガトリン選手が9秒92で優勝しました。ウサイン・ボルト選手は9秒95で3位に終わり、3連覇を逃しました。

◇政宗公の時代から・・・「仙台七夕まつり」開幕

藩祖・伊達政宗公の時代からつつく伝統行事として受け継がれている 「仙台七夕まつり」が6日、買いました。6日から8日まで行われ、まつりの協賛会では約215万人の人出を見込んでいる。

◆仙台七夕まつりで拉致被害者家族ら署名活動

宮城県仙台市で6日から始まった「仙台七夕まつり」に合わせて、北朝鮮による拉致被害者の家族らが署名活動を行った。

◆台風5号 足摺岬付近を北東へ

気象庁によると、台風第5号は、足摺岬付近を1時間におよそ15キロの早さで北東へ進んでいる。

◆台風5号 総合情報(気象庁7日午前5時)

台風第5号は、四国地方にかなり接近しており、この後上陸するおそれがあります。8日にかけて西日本や東日本では、暴風や高波、土砂災害、低い土地の浸水、河川の雑炊や氾濫、厳重に警戒してください。