2017-08-03から1日間の記事一覧

磐田・松井がポーランドへ移籍

サッカー元日本代表、MFの松井大輔(36)が、ポーランド2部リーグのオドラ・オポーレへ完全移籍するとクラブが発表した。 フランスやロシアなどのクラブを経て2014年から磐田でプレー。今季は、リーグ戦7試合で無得点だった。

F東京・石川直宏、今季で引退

サッカーJ1のF東京は2日、元日本代表のMF石川直宏(36)が今季限りで引退すると発表した。 ここ数年、左膝故障に苦しんでいた。2000年に横浜Mでデビュー。J1通算289試合出場で49得点。04年アテネ五輪にも出場した。

【内閣改造】五輪担当相に鈴木俊一氏が内定

【内閣改造】五輪担当相に鈴木俊一氏が内定。

【内閣改造】厚労相に加藤勝信氏が内定

【内閣改造】厚労相に加藤勝信氏が内定。

第3次安倍再々改造内閣 顔ぶれ固まる

第3次安倍再々改造内閣の顔ぶれが固まった。安倍首相は、野田聖子元総務会長を総務相に、河野太郎前国家公安委員長を外相に起用することを決めた。

【内閣改造】農水相に斎藤健氏が内定

【内閣改造】農水相に斎藤健氏が内定。

第3次安倍再々改造内閣 全ポスト固まる

第3次安倍再々改造内閣のすべてのポストが固まった。残っていた厚労相だが、加藤勝信1億総活躍担当相が内定。また、農水相に斎藤健農水副大臣が起用されることが固まった。斎藤氏はそのまま大臣に格上げされるという格好。

アフガンのモスク襲撃「イスラム国」が声明

アフガニスタン西武で2日、イスラム教シーア派のモスクが襲撃され、90人以上が死傷したテロで、過激派組織「イスラム国」が犯行声明を出した。

【内閣改造】環境相に中川雅治氏が内定

内閣改造で、環境省に中川雅治氏(70)が内定。

国家公安委員長に小此木八郎氏が内定

内閣改造で、国家公安委員長に小此木八郎氏が内定した。

【内閣改造】法相に上川陽子氏が内定

内閣改造で、法相に上川陽子氏が内定した。

【内閣改造】1億総活躍相に松山政司氏内定

【内閣改造】1億総活躍担当相に松山政司氏が内定した。

【内閣改造】地方創生相に梶山弘志氏が内定

【内閣改造】地方創生相に梶山弘志氏が内定。

文科相に林氏、防衛相に小野寺氏

安倍首相は内閣改造・党役員人事で、岸田文雄外相兼防衛相を党政調会長に起用することを決めた。 内閣改造では文部科学相に林芳正・元農相、防衛相に小野寺五典・元防衛相、経済再生相に茂木敏充政調会長が内定。 野田聖子・元総務会長の入閣を検討。