2017-07-23から1日間の記事一覧

岩佐美咲、歌唱力は平尾昌晃さんのお墨付き

演歌歌手の岩佐美咲が23日、「岩佐美咲の3rdコンサート 笑顔・心・感謝で繋ぐ・・・至福の2日間」を締めくくった。出演したの平尾昌晃日テレ系「AKBINGO!」審査員だった作曲家歌手の平尾昌晃さんについて「すごいよかった、ってほめられました…

作曲家・平尾昌晃氏死去

「瀬戸の花嫁」や「よこはま・たそがれ」など、昭和の大ヒット曲で知られる作曲家で、歌手としても活躍した平尾昌晃さんが、21日午後に亡くなったことがわかった。79歳だった。

中野市と阿南町で死亡事故

夏の交通安全運動2日目の23日、中野市では未明に市道上にいた会社員の男性が乗用車にはねられ死亡。 阿南町では午後、オートバイ運転の名古屋市の男性がトラックと衝突、道路脇の斜面して死亡した。

秋田で記録的大雨 川が氾濫

活躍な前線の影響、秋田県では記録的な大雨となり河川の氾濫や土砂崩れなど、被害が出た。雨の峠は越えたが、依然として氾濫危険水位を超えている河川もある。

高校野球決勝は雨で24日に順延

23日に長野オリンピックスタジアムで予定されていた夏の全国高校野球選手権長野大会決勝の「松商学園対佐久長聖」は雨のため24日に順延。試合開始は午前10時予定。

夏休み 各地で祭りやイベント

夏休みも始まり、各地で祭りやイベントが行われた。 大分・日田市では、約300年続く夏の伝統行事、日田祇園祭が行われた。豪華な山鉾(やまぼこ)が、祇園ばやしの音色とともに街を練り歩いた。