2017-07-19から1日間の記事一覧

★埋立地の帰属巡り 大田区と江東区が都に調停申請

東京湾にある埋め立て地の帰属を主張してきた大田区と江東区が解決を目指して18日、東京とに調停を申請しました。 2020年の東京オリンピック・パラリンピックの競技会場が整備される中央防波堤埋め立て地を巡っては、大田区と江東区が帰属を主張してきまし…

新露派勢力の指導者、新たな国家樹立を宣言

紛争が続くウクライナ東部で、新露派勢力の指導者が18日、ウクライナに代わる新しい国家の樹立を宣言した。ただ、実効性はほとんどないとみられる。

信州の注目ニュース

【王滝村のスキー場営業継続へ】 指定管理者の立候補がなかった木曽郡王滝村のスキー場『おんた2240』について18日、村議会は現在の運営会社が来季も緊急避難的に指定管理者になることを認めた。村では、年内のめどに再度、指定管理の募集を行い、来年…

信州の注目ニュース

【山ノ内町でクマに襲われ男性けが】 18日午前10時半すぎ、下高井郡山ノ内町の山林で渓流釣りに出掛けていた男性(60)がクマに襲われ、両腕などをかまれて大けがをした。消防によると、クマは親子で男性は親グマに襲われたとみられている。一方、塩尻…

信州の注目ニュース

☆【恒例の七夕祭り前に短冊飾り】 長野市の権堂アーケードで恒例の『長野七夕まつり』を前に、市内5つの保育園の園児が自分たちで作ってきた七夕飾りや願い事を書いた短冊を飾り付けた。『長野七夕まつり』は7月22日から8月7日まで行われる。

信州の注目ニュース&全国高校サッカー選手権大会情報

【全国高校サッカー県大会の組み合わせ抽選会】 全国高校サッカー選手権県大会の組み合わせ抽選会が16日、行われた。去年の優勝校・創造学園から優勝旗と優勝杯が返還されると78チームがくじを引いた。県大会は8月26日に1回戦が行われ、全国出場が決…

特定失踪者家族「国の威信をかけて成果を」

「特定失踪者」の家族ら9人が加藤拉致問題担当相に、「国の威信をかけて成果を出してほしい」と訴えた。

信州の注目ニュース

◇【FCバルセロナのコーチが小学生を指導】 メッシなどスター選手が所属するスペインのサッカーチーム『FCバルセロナ』のコーチが子供たちを指導するサマーキャンプが15日から諏訪郡富士見町で始まった。キャンプは3日間の日程で行われ、県内外の小学生…