2017-07-07から1日間の記事一覧

信州の注目ニュース

【佐久市の避難準備の情報解除】 長野県佐久市は大雨の為土砂災害が発生する恐れがあるとして、望月地区の2087世帯5072人を対象に避難準備の情報を出していましたが、土砂災害の危険性が低くなったとして、午後11時15分に解除しました。

元阪急ブレーブス・日本ハムファイターズ監督、上田利治さん告別式

今月1日に亡くなった元阪急ブレーブス・日本ハムファイターズ監督、上田利治さんの告別式が6日、営まれました。 監督通算1322勝は歴代7位。日本シリーズ3連覇など阪急ブレーブスの黄金時代を築いた上田さん。阪急の応援歌が流れる中、最期の別れとな…

九州の豪雨被害による死者 6人に

九州の豪雨被害による死者は、福岡県で4人、大分県で2人の、あわせて6人にのぼっている。このほか、福岡・東峰村でも、3人が行方不明との情報が寄せられていて、警察など確認を急いでいる。

原因究明へ 墜落機の回収作業始まる

先月、富山県の北アルプスで小型機が墜落し、県内の4人が死亡した事故で、原因究明に向け機体の回収作業が始まった。

千曲市で小1男児はねられ死亡

5日夕方、千曲市の県道を歩いて渡っていた小学1年生の男の子が70歳の男性が運転する普通自動車にはねられ死亡した。男の子は友達の家で遊んだ後、1人で帰宅していたという。

俳優・中嶋しゅうさん舞台から転落死

俳優の中嶋しゅうさん(69)が6日夜、東京・豊島区での舞台に出演中、座った状態から立ち上がって演技をしようとした際に、前のめりになって、客席に落下し、搬送先の病院で死亡が確認された。

早生の青リンゴ『祝』の初出荷

お盆のお供え物などに使われる青リンゴ『祝』の出荷が6日、長野市で始まった。今年は先月まで雨が少なかったため、小ぶりで生育も遅いという。主に関東放免に出荷され、来月上旬まで続く。

藤井四段が終盤に猛攻 中田七段に勝利

先日、連勝記録がストップした最年少プロ棋士・藤井四段が6日、『名人戦』の予選で中田功七段と対局し、見事、勝利を収めた。12時間を超える熱戦となった6日の対局は中田七段のペースで進んだが、藤井四段が得意の終盤に猛攻を見せ、逆転勝利。