2017-07-03から1日間の記事一覧

中学生棋士・藤井聡太四段敗れる

中学生棋士の藤井聡太四段(14)が敗れる。 連勝記録は29でストップ。

鉄道ファンの注目ニュース

【豪華寝台列車『四季島』 7時間以上も立ち往生】 豪華寝台列車の四季島が7時間以上も立ち往生です。 2日午前7時ごろ、JR東日本が運行する『トライスイート四季島』が福島県の喜多方駅に到着した後、停車中に車両に不具合が発生して動けなくなりました。3…

信州の注目ニュース

【大町市でトラックが自転車に衝突する死亡事故】 2日午後11時55分ごろ、中型トラックが自転車を追い抜こうとしたところ接触し、さらに後続の大型トラックが衝突。自転車に乗っていた大町市の男性(61)が死亡した。現場は当時小雨だったという。

信州の注目ニュース

【大雨の白馬村・国道406号が土砂崩落で通行止め】 幅40mにわたり300立方メートル土砂が崩れ、道路をふさいだ。白馬村は1日からの雨量が308mmで、7月の1ヵ月間の総雨量の平年値(289.4mm)を上回った。 県内は日中30℃を越える地点が多い予想。

信州の注目ニュース

【今秋開業のイオンモール松本で近隣住民が植樹】 緑豊かな環境をつくり施設に愛着を感じてもらうのが目的で約1000人が参加し、ケヤキなど53種類の苗木約7000本を敷地内に植えた。秋のオープンに向け外装工事がほぼ終わり店舗内の工事が進んでいる。

信州の注目ニュース&鉄道ファンの注目ニュース

【JR小海線で新観光列車が運行開始】 信州デスティネーションキャンペーンにあわせてJR小海線では1日から新しい観光列車「HIGHRAIL1375」の運行が始まった。車体は星空や八ヶ岳をイメージしたデザインで、ホームでは鉄道ファンなどが写真を撮るなどして…

信州の注目ニュース

【才教学園で女性職員切り付けられたか】 3日午後1時30分ごろ、 松本市で小中一貫校『才教学園』で女性職員(38)が男に切り付けられたとの通報があった。男はそのまま逃げているとみられ、警察が傷害の疑いで行方を追っているが、女性職員以外に男を…

信州の注目ニュース&全国ニュース

【学校職員切り付け逃走か 他に目撃情報なし】 3日午後、長野県松本市の小中一貫校『才教学園』で、38歳の女性の事務職員が「男に切り付けられた」と警察に通報があった。警察が傷害などの疑いで男の行方を追っているが、この職員以外に男を目撃したとい…

『プリンスホテル』海外100以上に拡大へ

プリンスホテルは3日、オーストラリアのホテル運営会社の事業を買収する契約を結んだ。買収額43億円程度。 プリンスホテルは 現在、海外では7つのホテルを展開しているが、これを契機に、今後10年で100以上に拡大する予定。