2017-06-30から1日間の記事一覧

安田大サーカス・HIRO、脳出血で休養

お笑いトリオ・安田大サーカスのHIROが「左脳室内出血」で入院し、休養することが、分かった。30日、所属事務所が書面で発表した。HIROは「しっかり治療して、健康な体になって戻って来たい」と誓った。約1か月、入院予定という。

V・ウィリアムズ選手が交通事故 男性死亡

女子テニスの世界ランク1位、ビーナス・ウィリアムズ選手が今月9日に米・フロリダ州で衝突事故を起こし、相手の車に乗っていた男性(78)が死亡していた。同選手は4大大会で7度優勝していて来週には過去5勝しているウィンブルドン選手権に出場予定。

東京五輪「野外フェス」な会場構想も

東京五輪を巡り、IOC調整委と東京大会の組織委は、若者に人気のスポーツを都心臨海部の会場に行う「アーバンクラスター」構想と呼ぶ会場作りを本格的に検討すると表明。実現すれば大会史上初の試みに。

慰安婦像 韓国・釜山市管理の条例成立

韓国・釜山の日本総領事館の前に設置された慰安婦像を、釜山市が管理できるようにする条例が30日に成立した。市民ダンタイが無許可で設置した像の管理に市が責任を持つ根拠ができた形で、日本側が求める像の撤去が難しくなる可能性がある。

☆陣内智則、松村アナと結婚『永遠に2人で』

タレントの陣内智則がかねて交際していたフジテレビの松村未央アナウンサーと30日、結婚した。2人は連名でコメントを寄せ、『笑顔のあふれる家庭を築けるよう、日々感謝の気持ちを抱きながら、永遠に2人で歩んで行くことを誓います』と記した。

いやぁ〜(;^_^A)

長野県に『豆パン』が売っていないのか?? メッチャー不思議である。

北海道日本ハムファイターズ 新球場発表

プロ野球、北海道日本ハムファイターズは、建設を検討している新球場について、 「アジアナンバーワンのボールパークを目指す」とする構想を発表しました。 これは、29日、札幌市の球団事務所で、日本ハム本社と球団の幹部が記者会見して明らかにしたもの…

北海道日本ハムファイターズ、新球場イメージ図公開

北海道日本ハムファイターズは29日、計画中の新本拠地球場の構想イメージ図を公開した。 コンセプトは「北海道のシンボルとなる空間の創造」」開閉式のドーム球場周辺にショッピングモールや試合観戦ができるレストランなどを設ける。収容人数は3万人程度…

球宴選手間投票、8人を選出

日本野球機構はオールスターゲームの選手間投票結果を発表した。 セ・リーグから新たに阿部、小林、マギーの巨人勢が、パ・リーグからは則本、茂木(ともに東北楽天ゴールデンイーグルス)、内川、デスパイネ(ともに福岡ソフトバンクホークス)、近藤(北海…

鉄道ファンの注目ニュース

【田園都市線で水噴出 乗客ら避難】 世田谷区の東急田園都市線・桜新町駅近くのトンネル内の線路脇から水が噴き出したため、田園都市線は、一時運転を見合わせた。噴き出た水は、トンネル火災の際に使用されるもので、東急は原因を調べている。