2017-06-16から1日間の記事一覧

女優の野際陽子さん死去

テレビドラマなどで活躍した女優の野際陽子さんが亡くなっていたことがわかりました。81歳でした。 野際陽子さんは富山県出身で、立教大学卒業後、1958年NHKに入局し、アナウンサーとして活躍しました。その後は、女優に転身し、TBS系のドラマ『…

藤井聡太四段が勝利 26連勝

プロデビュー以来公式戦で連勝を続ける将棋の藤井聡太四段。15日は大阪で、名人戦の順位戦で、瀬川晶司五段との対局に臨んだ。 さきほど瀬川五段が投了し、藤井四段がプロデビュー以来負けなしの26連勝を果たした。

榮倉奈々、第1子出産・・・夫・賀来も大喜び

女優の榮倉奈々が第1子を出産したことが14日、分かった。榮倉は所属事務所を通じて喜びのコメントを発表。「2700gの元気な赤ちゃんを出産いたしました。全力でサポートしていきたい」と記している。

クールポコ。せんちゃんが一般女性と結婚

お笑いコンビ「クールポコ。」のせんちゃんが結婚したことが15日、分かった。所属事務所によると、お相手は飲食店に勤務する3歳年下の一般女性。14日に、都内の区役所に婚約届を提出したという。

新妻聖子、結婚報告「新妻になりました」

女優の新妻聖子が一般男性と結婚したことが15日、分かった。所属事務所を通じて「新妻聖子がついに、『新妻』になりました!今後も歌に芝居に、より一層の精進を重ねて参る所存です」とコメントした。

☆きょうから『ディズニー七夕デイズ』 浦安

東京ディズニーリゾートで恒例の『ディズニー七夕デイズ』開始。 ディズニーランドには高さ約11メートルの笹が飾られ、期間限定で織姫と彦星の装いのミッキーマウスたちがパレード。ディズニーシーでは船上でキャラクターたちが手を振った。来月7日まで。

女優の野際陽子さんが死去 81歳

多くのテレビドラマに出演してきた女優の野際陽子さんが、今月13日に肺腺がんのために亡くなっていたことが分かった。81歳だった。

女優・野際陽子さん死去 81歳

ドラマなどで活躍した女優の野際陽子さんが、13日に亡くなっていたことがわかった。81歳だった。野際さんは2016年、肺がんを患っていたと報じられていた。

草津白根山規制緩和 湯釜にぎわう

長野県と群馬県の境にある草津白根山の噴火警戒レベルが引き下げられたことを受け、きょう火口周辺の 立ち入り規制が緩和された。緩和に伴い、河口湖の湯釜を近くで見ることが可能になり観光客でにぎわった。