2017-06-13から1日間の記事一覧

速報!! 2018FIFAワールドカップロシア アジア地区最終予選 イラク×日本

日本代表 前半8分 大迫勇也

2018FIFAワールドカップロシア アジア地区最終予選 イラク×日本

審判が全員中国人かぁ〜 何だか怪しい。 大丈夫かぁ〜!?(?_?) なおさら心配やわ

鉄道ファンの注目ニュース

【◇歴代3社長の無罪確定へ JR西脱線、最高裁上告棄却】 ◇JR福知山線脱線事故で、強制起訴された JR西日本の歴代3社長の無罪が確定する。 最高裁が指定弁護士の上告を棄却。

◇VRテーマパーク、バンナムが東京・新宿に7月開業

◇バンダイナムコが7月、仮想現実(VR)のテーマパークを東京・新宿にオープンする。日本での価格は4000円台に。

◇介護技能実習に外国人、まずベトナム1万人

◇政府は11月から介護分野で外国人介護実習生を受け入れる。 まずベトナムから3年で1万人の参加を見込む。 人材確保へ。

仙台 中2男子生徒自殺で体罰へのアンケート調査開始

今年4月、仙台市の中学2年の男子生徒が自殺し、いじめに続き、教諭によると体罰が明らかになったことから、市の教育委員会は、体罰の実態を解明する為、13日から全校生徒を対象にしたアンケート調査を始めました。 今年4月、いじめを受けていた仙台市の…

鉄道ファンの注目ニュース

【JR中央線快速 東京〜高尾 運転見合わせ】 JR中央線の快速電車は、御茶ノ水駅で起きた信号トラブルの為、午後16時40分から東京駅と高尾駅の間の上下線で運転を見合わせています。

鉄道ファンの注目ニュース

【JR中央線快速 一部運転再開 東京〜新宿は見合わせ続く】 JR中央線の快速電車は、御茶ノ水駅で起きた信号トラブルの為、東京駅と高尾駅の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午後17時17分に新宿駅から高尾駅の間で運転を再開しました。 東京…

鉄道ファンの注目ニュース

【JR中央線快速 運転再開】 JR中央線の快速電車は、御茶ノ水駅で起きた信号トラブルの為、東京駅と新宿駅の間の上下線で運転を見合わせて居ましたが、午後17時46分に運転を再開しました。

信州の注目ニュース

【JR大糸線で列車とクマ衝突 乗客30人にけがなし】 大町市のJR大糸線で12日午後6時半すぎ、走行中の上り列車がクマと衝突。 体長約160cmが運休など 約100人に影響。

信州の注目ニュース!!

【信濃グランセローズの選手が園児に野球指導】 プロ野球BCリーグ信濃グランセローズの高井ジュリアン投手と内野手の田島光選手が長野市の寺尾保育園で、野球教室を開催。 チームは前期残り3試合で2位と優勝争いの真っ最中。 園児に野球の楽しさを伝えた…

ロッドマン氏、北朝鮮に到着

北朝鮮の金正恩氏と親交がある、アメリカの元プロバスケットボール選手、デニス・ロッドマン氏が13日 午後、北朝鮮の平壌に到着。 担当者と笑顔で握手を交わした。 金氏と面会するかは明らかになっていない。

鉄道ファンの注目ニュース

【架線から火花・・・運転再開】 朝の通勤ラッシュが混乱した。JR横須賀線は、架線から火花が出ているのが確認されたため、一部区間でおよそ3時間半にわたって運転を見合わせていたが、運転を再開された。

パナマ、中国と国交樹立 台湾と断交

中国とパナマの外相は13日、北京で国交樹立の覚書に署名した。 これにともない、パナマは台湾と断交することになる。 台湾を国交を認め、外交関係を持つ国はコスタリカなど20カ国に減ったことになる。

不倫報道の新海誠監督「一切ありません」

アニメ映画『君の名は。』の新海誠監督に不倫報道が飛び出した。 30代前半の女性編集者と昨秋から不倫交際していると報じられた。新海監督の所属事務所は、当編集部の取材に「たくさんいる飲み友だちの一人です」と答えた。

オモロー山下、芸人引退・・・芸能記者へ転身

お笑い芸人のオモロー山下が芸人を引退し、週刊誌の芸能記者に転身することが、分かった。 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは「記事を出る前日の12日をもって契約終了となります」とコメントした。

☆ノンスタ石田、パパ報道・・・そっとしといて

お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明が父親になることが13日、分かった。 一部スポーツ紙で報じられたもので、所属事務所は当編集部の取材に「(石田の妻が)妊娠していることは事実です。安定期に入っています」とコメントを寄せた。

信州の注目ニュース!!

【◆JR大糸線で列車がクマと衝突】 大町市のJR大糸線で12日夜、走行中の列車がクマにぶつかった。 上下線合わせて4本が運休するなど約100人に影響が出た。 クマは体長1・6メートル。 乗客乗員31人にけが人はなかった。

鉄道ファンの注目ニュース

【JR中央線“運転再開”も大幅にダイヤ乱れ】 13日夕方、東京のJR中央線の御茶ノ水駅構内で赤信号が青信号に切り替わらない信号がトラブルがあり、中央線の快速電車は東京駅から高尾駅の間で一時、運転を見合わせていたが再開した。 午後6時現在、大幅…

元第三者委員会 中込四郎委員長へ!!

あの〜 文面で“不満”があるみたいようやけど 『不満はあるが設置責任は取手市にあるので受け入れざるを得ない』って言ういましたが、それは、貴方の管轄やろ!!(怒)(`ε´) えぇ〜っと 今の言い逃れか!? それとも 責任逃れ!? 一番最低な委員長やな!!\(…

茨城県取手市の『いじめ自殺』第三者委員会、正式に解散

茨城県取手市で中学3年の中島菜保子さんが「いじめられたくない」と書き残し自殺した問題。菜保子さんの両親が、原因は家庭にあったという前提で調査を行っていたのではないか、などとして不信感を抱いていた第三者委員会が正式に解散しました。 「不満はあ…

エムケイ(MK)創業者の青木定雄氏死去

大手タクシー会社エムケイ創業者の青木定雄氏が8日死去した。88歳。 1960年に京都市でミナミタクシーを創業、77年に桂タクシーと合併し社名をエムケイに変更した。地域ごと一律に決められた運賃の自由化を訴え、93年に全国初の値下げを実現した。

永ちゃんの娘・矢沢洋子、U.Gと結婚!

歌手・矢沢永吉の長女で歌手・矢沢洋子が、ロックバンド「ギターウルフ」の元メンバーのU.Gと結婚したことが、分かった。 一部報道を受け、洋子の事務所も結婚したことを認めた。 婚姻届の提出日などの詳細は公表していない。

米演劇界の栄誉、トニー賞発表

米演劇界で、最高の栄誉とされる「第71回トニー賞」の発表・授賞式が11日、ニューヨークで開かれた。 ミュージカル部門では、同級生の自殺を巡る高校生の葛藤を描いた「ディア・エバン・ハンセン」が作品賞のほか、主演男優賞など6部門を受賞した。

藤井四段、26日に竜王戦本戦

将棋の最年少棋士で、デビュー以来公式戦25連勝を続ける藤井聡太四段と、増田康宏四段が対局する竜王戦本戦の1回戦が26日、東京・千駄ヶ谷の将棋会館で行われることが決まった。 藤井四段のタイトル戦本戦進出は初めてで、渡辺明竜王への挑戦を目指す。

青木宣親、日米通算2000本安打

アメリカメジャーリーグ、ヒューストン・アストロズの青木宣親選手(35)が、史上7人目となる日米通算2000本安打を達成。「本当にうれしいです。ファンのみんなが拍手くれた時というのは、本当にうれしかったです」と語った。

元沖縄県知事の大田昌秀さん死去

1990年から沖縄県知事を2期務めた大田昌秀さんが12日午前、亡くなった。92歳だった。大田元知事は、1990年の知事就任以降、沖縄県にあるアメリカ軍基地の整理縮小に取り組んだ。